嘘の戦争 「詐欺で復讐…30年前の嘘と真実」
e0080345_07311127.jpg二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)が、ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)に事故として済ませたい、と接近してくるのですが、

なんと彼は、30年前に新聞配達をしていた苦学生で、うその証言をした人物でした。

浩一を治療した楓(山本美月)は、古い傷の件が気になります。

浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりを。

焦った、六反田は、興三に助けを求めますが、今度は、浩一、隆(藤木直人)のなりすましメールで罠を仕掛けます。

そして、真相に近づくにつれ、新たなターゲットが増えていきます。

即席知識での野球監督は御愛嬌かな? でも、勝っちゃうあたり、凄いです。

偶然を必然に変えるのが詐欺師。けれど、もっと騙すのが上手い詐欺師は偶然を運命へと…

よって次なるターゲットは刑事みたいですね。

     (ストーリー)

ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田”という名前を目にした浩一は、男が30年前に新聞配達をしていた苦学生で、事件当時、浩一の父親が一家心中を図ったことを決定づける、うその証言をした人物だと気付く。

一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明するが、医師である楓は、もっと古い傷だと気付いていたのだ。なぜ浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めて…。

その頃浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりをかけていた。「金を返さなければ、“30年前のうその証言”を公にする」――焦った六反田は興三に助けを求めるが、それを見計らったように、今度は隆(藤木直人)のフリをして次なるワナを浩一は仕掛け…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-18 07:31 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25184881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-18 09:28
タイトル : 嘘の戦争 (第2話/15分拡大・2017/1/17) 感..
フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第2話/15分拡大『詐欺で復讐…30年前の嘘と真実』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。 楓(山本美月)と晃(安田顕)は、父親である二科(市村正親)の身代わりに刺された浩一(草なぎ剛)を信頼する。しかし、隆(藤木直人)は兄妹に近づく浩一を警戒する。そんな中、浩一は二科...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-01-18 11:38
タイトル : 嘘の戦争 第2話
二科(市村正親)を庇って五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士・六反田(飯田基祐)から「今回の一件は事故として済ませたい」と言われます。 浩一は、六反田が30年前に起きた事件当時、新聞配達をしていた苦学生で、浩一の父親が無理心中を図ったことを決定付ける、うその証言をした人物だと思い出します。 一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷痕が気...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-18 12:51
タイトル : 嘘の戦争 #02
『詐欺で復讐…30年前の嘘と真実』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-18 16:54
タイトル : 嘘の戦争 第2話
#2「詐欺で復讐…30年前の嘘と真実」2017.01.17 ON AIR ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草彅剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-18 17:26
タイトル : 嘘の戦争 第2話
「詐欺で復讐…30年前の嘘と真実」内容ニシナグループの二科興三(市村正親)会長への接触のため、社長である次男・隆(藤木直人)に疑われながらも、長男・晃(安田顕)長女・楓(山本美月)と親しくなり、ついに、誕生パーティーへ出席した浩一(草なぎ剛)興三を目の前にした浩一。そこにナイフを持った五十嵐(甲本雅裕)が現れ、浩一は興三を庇い刺されてしまう。医師である楓の処置で、浩一は一命を取り留める。その処置の最中に、楓は浩一の胸に大きな古傷がある事に気付く。浩一は、タイで仕事中にケガをしたと説明す...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-01-22 23:52
タイトル : 嘘の戦争第2話 & 相棒15期第12話 & 東京タラレバ..
・嘘の戦争第2話 仁科家の顧問弁護士六反田(飯田基祐)が30年前虚偽の証言を した新聞配達だと気づいた一ノ瀬浩一(草彅剛)は 六反田を破滅に追い込み、事件の真相が語られたテープを手に入れる。 30年前金持ちのバカ息子が女性に乱暴して死なせてしまい、 仁科が揉み消しに走ったが、医者の助手だった浩一の父親が気づいてしまい、 口封じに消してしまった。うむ、これなら標的が多いな。 大切な人の命を奪った一味に復讐していくのは大野智主演『魔王』っぽく、 詐欺師らしいやり方で陥れるのは山下智久主演『クロサギ』っ...... more
<< カルテット「偶然の出会いに隠さ... キック・アス(2010) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)