カルテット「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」
e0080345_07552895.jpgどひゃ~~、その濃厚さに、少々、人を選びそうですが、とてつもないドラマが始まりました。

キャスティングが、また実に豪華。

主婦の巻真紀(松たか子)、無職の世吹すずめ(満島ひかり)、美容室アシスタントの家森諭高(高橋一生)、ドーナツ会社勤務の別府司(松田龍平)は、それぞれ音楽で食べていく夢をかなえることができないものの、意欲はあります。

そんな時、カラオケ店で偶然出会った4人は、ひょんなことからカルテットを組み、冬の間を、週末だけ、司の祖父が所有する別荘で過ごすことになる、って設定からして、既にユニークです。

初回ゲストは、売り込みにいった先のライブハウスで先に演奏してた、ピアニストのベンジャミン瀧田(イッセー尾形)

店の来杉有朱(吉岡里帆)によると“余命9ヶ月”をうたい、1年前から演奏を続けていると言うこと。

でも、真紀によると、5年前から同じ謳い文句で営業してた、みたいですね。

また、真紀の夫は「愛しているけれど、好きじゃない」と言い、ふとコンビニに買物に行ったきり失踪したみたいです。

最初は、なぜ、唐揚げとレモンの関係にこだわるのだろう、と不思議だったのですが、こんなところでリンクしてたとは! 真紀の夫は、唐揚げにレコンを絞るのが苦手だったけれど、ずっと言えなかったみたい、でした。

会話の微妙な和音、不協和音、と劇中の演奏が、なんとも贅沢。そして、サスペンスあり。で、椎名林檎がエンディングですから、アッパレ

絶賛派と、ちょっと苦手派と、かなり好みが分かれそうな気もしたのでした。

     (ストーリー)

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

巻真紀(松たか子)は別府司(松田龍平)の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。待っていたのは世吹すずめ(満島ひかり)と家森諭高(高橋一生)。東京のカラオケボックスで出会った4人は皆演奏者で、弦楽四重奏をやることになったのだ。ライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9ヶ月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)がレギュラー演奏していた。そこで真紀は、突拍子もないことを言い出す。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-18 07:55 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25184956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-01-18 08:58
タイトル : カルテッド~人生の〝下り坂〟にさしかかった男女4人は、ど..
「人生には三つの坂がある。  上り坂と下り坂と、まさか」  30代、人生の〝下り坂〟を感じ始めた男女4人の物語である。  巻真紀(松たか子)はヴァイオリン  別府司(松田龍平)もヴァイオリン  世吹すずめ(満島ひかり)はチェロ  家森諭高(高橋一生)はビオ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-18 10:14
タイトル : カルテット (第1話/初回15分拡大・2017/1/17..
TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第1話/初回15分拡大『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』の感想。 東京都内のカラオケ店で偶然出会った4人は、全員が弦楽器を持っていたことから、弦楽四重奏団(カルテット)を結成。バイオリン担当の真紀(松たか子)と司(松田龍平)、チェロ担当のすずめ(満島ひかり)、ビオラ担当の諭高(高橋一生)...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2017-01-18 11:03
タイトル : カルテット
初回の感想 ... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-01-18 11:07
タイトル : 【カルテット】第1話 感想
趣味にできたアリは幸せだけど夢にしちゃったキリギリスは泥沼で、ベンジャミンさんは夢の沼に沈んだキリギリスだったから嘘つくしかなか…... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-01-18 11:41
タイトル : カルテット 第1話
東京都内のカラオケボックスで、巻真紀(松たか子)、世吹すずめ(満島ひかり)、家森諭高(高橋一生)、別府司(松田龍平)の4人が偶然出会います。 奇跡的に全員がバイオリンやチェロ、ビオラの奏者だった4人は、その日のうちに「弦楽四重装(カルテット)」を結成します。 4人はそれぞれに仕事や家庭があり、週末をメインに司が所有する軽井沢の別荘を拠点に活動することになります。 各々が異な...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-18 12:49
タイトル : カルテット #01
『偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-18 16:51
タイトル : カルテット 第1話
STORY01「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」2017年1月17日 初回15分拡大 ある日、“偶然”出会った男女4人。 夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。そんな4人がカルテットを組み、…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-18 17:24
タイトル : 火曜ドラマ『カルテット』第1話
「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大人のラブサスペンス!!」 内容都内のカラオケボックスで“偶然”出会った巻真紀(松たか子)と世吹すずめ(満島ひかり)家森諭高(高橋一生)別府司(松田龍平)の4人ヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、そしてヴァイオリンを手に持っていた。意気投合した4人は、カルテットを結成する。ただ、それぞれ家庭や仕事などがあるため、週末だけのカルテット。別府の祖父が世界的指揮者で軽井沢に別荘を所有。その別荘を...... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-01-23 18:02
タイトル : 「カルテット」1 ☆☆☆☆
嘘が嘘を呼ぶ四重奏。怖かったー(><)火曜はハグの日!だった「逃げるは恥だが役に立つ」の後番組、下手なラブロマンスをもってくるより全く違う演技バトルをもってきたのは大 ...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-01-24 09:06
タイトル : 「ノクターン」第1話
「カルテット」第1話 余命9ヶ月のピアニストと唐揚げのレモン。 第1話ネタバレです。 軽井沢ヴィネット2016年下巻軽井沢新聞社 by G-Tools ... more
<< 東京タラレバ娘「あー幸せになり... 嘘の戦争 「詐欺で復讐…30年... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)