増山超能力師事務所 「忘れがたきは少女の瞳」
e0080345_08410287.jpg所長から、家出少女の捜索を任された篤志(浅香航大)。

依頼人は美人の母親・今日子(田丸麻紀)。家出人は高1の娘・春奈(畑芽育)だったのですが、部屋で色々なものに触れてる内、少女が、「自分は、ここの子供じゃない」疑惑を感じて、家を飛び出した模様。

だけど、篤志の能力が、まだまだゆえに、想像の余地。それを、能力がありすぎて、人間嫌いになった中井(柄本時生)とバディになることによって、お互い、影響、というか成長していく様もヨカッタです。

しかし、いくら、素行に問題があとはいえ、実の身内。叔母や従姉妹の存在を曖昧にするとは… との突っ込みもあるのですが、謎の美少女として登場した、“里美”の存在と、その孤独にも、しんみり… でした。

ラスト、写真館の家族写真が味な小道具になってましたね。

皆が、幸せになれますように。

     (ストーリー)

増山圭太郎(田中直樹)に家出少女の捜索を任された篤志(浅香航大)。依頼人は美人の母親・今日子(田丸麻紀)。家出人は高1の娘・春奈(畑芽育)だった。

理由が思い当たらないと言う今日子だが、篤志が超能力で春奈の部屋を読み取ると「私はママの子じゃない!」と叫ぶ可憐な春奈の姿が見えて来る。中井(柄本時生)と共に捜索する内、“里美”という美しい少女の存在が浮上…。複雑な糸が絡み合う「家族の秘密」とは?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-20 08:41 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25202366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-20 19:18
タイトル : 増山超能力師事務所 第3話
「忘れがたきは少女の瞳」2017年1月19日(木)よる11時59分~0時54分放送  増山圭太郎(田中直樹)は、家出少女の捜索を高原篤志(浅香航大)に任せることにした。そもそもは中井健(柄本時生)に任せた仕事なのだが、人嫌いの中井は聞き取り調査の時点で、なぜか体調を…... more
<< 三匹のおっさん3~正義の味方、... 嫌われる勇気「ブラック企業狂想... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)