就活家族~きっと、うまくいく~ 「夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?」
e0080345_07443449.jpgきゃ~~、お母さん、水希(黒木瞳)、内申書、取り違いで入った学校で、裸にされて虐められた、と追い詰められ「あんた、脱げるか」と追い詰められた結果、9時台、ギリギリの枠までストリップ!

もう、みんなハラハラです。富川洋輔(三浦友和)、ついに最後の手段で、川村優子(木村多江)のコネを頼った結果、お祝いに高そうな時計をプレゼントされて、なんだな爆弾になりそうな予感に、ドキドキ

内定はもらったものの、その就活塾に「良い噂を聞いたことない」ときき、洋輔、連れ戻しにいきましたが、光(工藤阿須加)は反発。でも、新たに英語レッスンの教材を10万円で追いつけられてますよ。

栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。気のしないまま、参加したものの、羽振りの良さそうな医師。斎藤隆(阿部丈二)と出会い、意気投合。でも、なんだか弄ばれてる感で、結果的に、課長の中原綾子(山本未來)と気まずくなってましたね。

それに、法事の費用を盗んだこと、洋輔にバレてしまいました。

家族全員が、基本的に善人で、これまで幸せすぎたツケか、脇が甘すぎ、ハラハラです。

みんなして「抱え込み」すぎも悪いクセかな?

これから、どう転がる?

     (ストーリー)

 日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げる。自分のせいで洋輔が日本鉄鋼金属を辞めることになり、責任を感じていた優子は「償いの機会を与えてくれて有難うございます」と感謝し、洋輔を叔父の会社『C&E総研』に連れて行く。

 日本鉄鋼金属時代の功績を評価され、経営コンサルタント部門の管理統括を任せたいという申し出に感激する洋輔。さっそく実践研修を兼ね、ボディフィットネス社の経営再建業務に取り掛かる。
 ようやく再就職の目処が立ち、安心する洋輔だったが、いまだ日本鉄鋼金属を辞めたことを水希(黒木瞳)ら家族には言い出せないでいた。

 一方、内申書取り違えの件を解決するよう命じられた水希は、その生徒・佐藤久志の自宅に通っていた。息子が不登校になったのは学校のせいだと腹を立てる久志の父・大悟(松澤一之)に追い返されながらも、なんとか久志に会わせてほしいと頼み続ける水希だったが…?

 外商部に異動した栞(前田敦子)は、宝石を売るためセレブが集まる婚活パーティーに登録。気乗りしないまま参加したパーティーで、羽振りの良さそうな医師と出会い、意気投合する。異動以来、一向に営業成績が上がらず課長の中原綾子(山本未來)の不興を買っていた栞は、初めての手応えにホッとするのだった。

 そして、ついにある会社から内定をもらった光(工藤阿須加)。しかしその会社の良からぬ噂を聞いた洋輔は「絶対に入社するな」と忠告する。文句を言うばかりで自分のことを認めようともしてくれない洋輔に、光は猛反発。さらに栞からも「ロクに相談にも乗ってくれなかったのに、今さら父親ぶらないで」と言われてしまう!

 次第に不協和音が広がっていく富川家だったが…?


[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-27 07:44 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25244106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-27 09:50
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ (第3話・2017/1/..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(公式) 第3話『夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?』の感想。 洋輔(三浦友和)はある人物を介して、その叔父の会社社長と会い、再就職がほぼ決まる。栞(前田敦子)は、自社の宝石を売るため、セレブが集まる婚活クラブに入会。パーティーで医師と出会い、デートの約束をする。そんな中、就活塾で自信をつ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-27 18:05
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ 第三話
「夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?」内容会社を辞めた洋輔(三浦友和)は、再就職先も決まらず。家族にも言えない状態が続いていた。ついに、優子(木村多江)に頭を下げ、叔父の会社を紹介してほしいと懇願。笑顔の優子は、叔父の会社へ洋輔を連れて行き。。。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-28 19:32
タイトル : 就活家族〜きっと、うまくいく〜 第3話
2017年1月26日(木) 第3話「夫はわかってくれない!!妻の不満爆発の夜!?」  日本鉄鋼金属を辞めたものの、思うように就職活動が進まない富川洋輔(三浦友和)。焦りを感じ始めた洋輔は恥を忍び、川村優子(木村多江)に「君の叔父さんの会社を紹介してほしい」と頭を下げ…... more
<< 嫌われる勇気 「競争に殺された... 東京タラレバ娘 「アラサー3人... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)