スーパーサラリーマン左江内氏 「ヒーローがなんてったってアイドルのマネジャー!?」
e0080345_06054335.jpg今回は、ますます人を選ぶ作風に磨きがかかったかな?

左江内(堤真一)の娘、はね子(島崎遥香)は、円子(小泉今日子)の、ややスピンのかかった応援をうけ、意欲満々で、ルージュパンクというアイドルのオーディションに望みます。

その傍らで、左江内は、会社のCM撮影の助っ人で現場へ行くことになり、ルージュパンクの不動のセンター・真中ありさ(浜辺美波)の面倒を。

これが、完全に外面と素が違う、二重キャラ。左江内、母娘といい勝負です。

業界事情を織り込みながら、笑いにもっていってましたが、コアな笑いで、一般人的には、やや滑ったかも。

部分的には、すごく可笑しかったんですがね。

でも、とにかく特筆すべきは、愛すべき左江内の愛嬌力だったように思われました。

    (ストーリー)

左江内(堤真一)は、はね子(島崎遥香)から、ルージュパンクというアイドルグループのオーディションを受けると聞かされる。心配する左江内をよそに、「センターを奪う!」と、野望に燃える家族たち。

そんな中、左江内は、会社のCM撮影の助っ人で現場へ行くことになる。

CMに出演するのは、ルージュパンクの不動のセンター・真中ありさ(浜辺美波)だった。ありさは、清純で売りつつも、実は裏表のはげしい性格。左江内は、ありさにこき使われ、振り回される。

左江内ははね子がこうなってしまったら嫌だ!とオーディションを反対し出すが、逆に、ありさにはね子をオーディションでプッシュしてほしいと円子に言われてしまう始末。

左江内は一体どうするのか?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-29 05:53 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25252489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-29 08:08
タイトル : 土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第3話
「ヒーローがなんてったってアイドルのマネジャー!?」内容ある日、はね子(島崎遥香)からアイドルのオーディションを受けると聞かされる左江内(堤真一)円子(小泉今日子)もふくめ、すでに受かった気分で、大はしゃぎ。 そんななか、仕事でCM撮影の現場へと駆り出される左江内。出演するのは、ルージュパンクのセンター、真中ありさ(浜辺美波)清純派で売っているようだが、実は。....左江内は振り回されてばかり。が、左江内の娘のオーディションの話を聞き。。。 家に帰った左江内は、ありさの話をしたところ、円子が。。...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-01-29 09:16
タイトル : 「スーパーサラリーマン佐江内氏」に浜辺美波さんが出てたっ..
『スーパーサラリーマン佐江内氏』に浜辺美波さんが出てたっ!  アイドルグループ<ルージュパンク>のセンターの真中ありさ役!  土曜9時の日テレ枠はこれがあるから見逃せないんだよな~。  確実にネクストブレイクする若手女優を起用してくる。  深夜の美少女麻...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-29 10:07
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 (第3話・2017/1/2..
日本テレビ系・土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(公式) 第3話『ヒーローがなんてったってアイドルのマネジャー!?』の感想。 なお、原作:藤子・F・不二雄氏の漫画『中年スーパーマン左江内氏』は未読。 左江内(堤真一)は、娘のはね子(島崎遥香)が人気アイドルグループ「ルージュパンク」のオーディションを受けると知る。後日、左江内は広報部の助っ人として...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-29 12:40
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 #03
『ヒーローがなんてったってアイドルのマネジャー!?』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-01-29 14:09
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第3話
左江内(堤真一)は、自殺をしようとしている学生を救います。 東大に受かったけど、第一志望の京大に受からなかったからってすごい自殺理由ですよねw 最終的には、京大にも合格していたようで、本当に人騒がせな感じです。 しかし、小池刑事の出身大学にどうして、ピ~が入っているのか・・・ちょっと笑えたかもw 帰宅した左江内は、はね子(島崎遥香)からアイドルグループ・ルージュパ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-29 21:10
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第3話
#03「ヒーローがなんてったってアイドルのマネジャー!?」2017/1/28 左江内(堤真一)は、はね子(島崎遥香)から、ルージュパンクというアイドルグループのオーディションを受けると聞かされる。心配する左江内をよそに、「センターを奪う!」と、野望に燃える家族たち。 …... more
<< 銀と金 第4話 リテイク 時をかける想い 最終... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)