視覚探偵 日暮旅人 「5歳の少女を救え」
e0080345_08482214.jpg5歳の時、事件に巻き込まれ、過酷な監禁がもとで、視覚以外の感覚を失った、主人公・日暮旅人(松坂桃李)。

先週のタイムカプセルの件もあって、保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者が旅人でないかと思い始めます。

そんな折、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)から、行方不明となった娘、さくらの捜索を依頼される旅人と雪路(濱田岳)

同じアパートの狭川洋一(栗原類)や、矢口凛子(矢田亜希子)は、アリバイを主張して、知らない、とのこと。

隣人の江園大樹(今野浩喜)が姿を消してたので、刑事のすみれ(シシド・カフカ)土井(和田聰宏)の協力を得て、調べるものの、手がかりはゼロ。

そんな時、陽子に呼び出され、灯衣(住田萌乃)が、犬にエサをやっていて、近所の野良犬“ファミリー”を飼いたいという灯衣

でも首輪がついてるので、ダメだと主張する旅人

翌日、再び、恵理のアパートに向かった旅人と雪路ですが、そこに“ファミリー”が

凛子がよくエサをやっているのだそう。

で、よく見ると、“ファミリー”の首輪に指輪があり、それは、さくらのものだったことから、自体が展開。

個人的に、保健所の人として、ダチョウ倶楽部が出てきたのに、笑えたのでした。

旅人の目でみる世界は、やはり独特ですね。旅人の、ちょっと違う顔を見せてたことも印象に残りました。

事件解決して、「もっと抱きしめてあげてください」と語る旅人もヨカッタのでした。

    (ストーリー)

5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人(松坂桃李)。保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者で思い出したくても思い出せない謎の初恋の相手・たぁ君が旅人だったのではないかと思い始める。

しかし、旅人の主治医・榎木(北大路欣也)は、旅人は未だに過去を封印しており、無理な詮索は旅人の精神を崩壊してしまいかねないと忠告する。

一方、旅人のもとには、シングルマザーの宮川恵理(入山法子)が2日前から行方不明の5歳の娘・さくらを捜して欲しいとやってくる。事件の難しさから失明を心配して止める雪路(濱田岳)を尻目に、5歳児の誘拐と聞いた旅人はいつになく事件に肩入れし、依頼を受ける。手掛かりを探すため、さくらが暮らすアパートの住人、矢口凜子(矢田亜希子)と狭川(栗原類)から事情を聴く旅人と雪路だったが2人にはアリバイがあった。

そこで、さくらの失踪以来姿を消しているという隣人・江園(今野浩喜)の部屋に入った旅人が目の力で視たものは、盗聴に使っていたと思われるコップと本棚の植物図鑑、流しの下のドッグフードからの“強い執着心”だった。同じく事件を追う刑事・増子(シシド・カフカ)の邪魔が入り、重要な手掛かりが得られないものの、旅人は江園の部屋の天井のあたりに視えたあるものが気になっていた……。

翌日、灯衣(住田萌乃)が「ファミリー」と名付け可愛がっていた近所の野良犬がさくらのアパート前に現れる。その首輪にくくりつけられていたのは、なんと行方不明のさくらが身につけていた指輪……!さくらからのSOSを察知した旅人は雪路とともにファミリーを追い、急いでさくらの居場所を探す。

その頃、陽子と亀吉(上田竜也)は、事件にかかりきりの旅人に代わり灯衣の世話をしていた。しかし、ファミリーが保健所に連れて行かれるという噂を聞いた灯衣が外に飛び出し、3人でファミリーを探すことに。
そして、一頭の野良犬・ファミリーをきっかけに、捜査線上に意外な人物が浮かび上がる……!!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-30 08:48 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25256841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-30 08:51
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 (第2話・2017/1/29) 感想..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(公式) 第2話『5歳の少女を救え』の感想。 なお、原作:山口幸三郎氏の『探偵・日暮旅人』シリーズは未読。2015年11月20日に「金曜ロードSHOW!」枠で放送された番組と2017年1月17日に放送された映画天国「連続ドラマ化御礼!『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマVer.』」も鑑賞済み。 旅人(松坂桃...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-30 12:29
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 #02
『5歳の少女が誘拐!野良犬(秘)追跡作戦!!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-30 16:52
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 第2話
2「5歳の少女を救え」2017/1/29 5歳の時にある事件に巻き込まれ、過酷な環境で監禁されていたことが原因で視覚以外の感覚を自ら拒絶するようになったという日暮旅人(松坂桃李)。保育士・陽子(多部未華子)は、20年前に自分の保育園で起きた誘拐事件の被害者で思い出し…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-30 17:28
タイトル : 日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第2話
「5歳の少女を救え」 内容シングルマザーの宮川恵理(入山法子)から、行方不明となった娘さくらの捜索を依頼される旅人(松坂桃李)と雪路(濱田岳)早速、ふたりは、恵理たちの住まうアパートへ、同じアパートの狭川洋一(栗原類)や、矢口凛子(矢田亜希子)から話を聞くが、それぞれアリバイを主張し、知らないと言うばかり。隣人の江園大樹(今野浩喜)は、姿を消していた。刑事のすみれ(シシド・カフカ)土井(和田聰宏)の協力を得て、江園の部屋を調べるが、手がかりは無かった。 そんななか陽子(多部未華子)に呼び出される。...... more
<< 暗殺教室~卒業編~ (2016) A LIFE~愛しき人~ 「決... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)