突然ですが、明日結婚します 「大波乱のプロポーズ」
e0080345_09153086.jpgだいぶ、男性主人公の、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)に馴染んできて、見易くなりました。

思いっきり、高梨あすか(西内まりや)と反発しながら、惹かれる部分もあり、

ひょんな展開から、あすかの実家へ行くことに、あすかママ(石野真子)が、ナナリューの大ファンで、渾身の大御馳走ってのも、笑えたのでした。

なにげに、ナナリューのナレーションを、あすかが「この声、好き」と言ってたのも伏線だったのかな?

偶然、ナナリューが、女優の夕子(高岡早紀)とタクシーで御一緒してる場面を見て、ヤキモチ焼くあたりも、らしいです。

そして、2人が部屋であれこれしてる間に、思いがけず大接近。えらい音がしたので階下で「見に行ってきなさい」と、偵察係に、弟君が行かされ、慌てて取り繕う2人。「姉ちゃん、本が逆さだよ」も可笑しかったです。

それにしても、突然のプロポーズの相手が、砂清水ならぬ、神谷暁人(山崎育三郎)だったとは!

ヒロインのみならず、視聴者もパチクリ。どう展開する?

    (ストーリー)

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)と、小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた飲み会に参加する。そこに、小野の部屋に居候中の名波が帰ってきた。小野からあすかたちが婚活会に参加したと聞かされていた名波は、「なんかムカついた」とあすかに告げる。あすかは、そんな名波に、からかわないでほしい、と返すが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-31 09:15 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25261979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-31 10:22
タイトル : 突然ですが、明日結婚します (第2話・2017/1/30..
フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第2話『大波乱のプロポーズ』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 あすか(西内まりや)は‘結婚する気がない’名波(山村隆太)のことが気に掛かる。そして、一緒にカフェにいた証券会社の神谷(山崎育三郎)のことを聞かれると、あたふたしてしまう。そんな中、あすか、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-02 17:04
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第2話
#2「大波乱のプロポーズ」2017.1.30 ONAIR 結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キ…... more
<< YOU は何しに日本へ?(マタ... 「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)