突然ですが、明日結婚します 「大波乱のプロポーズ」
e0080345_09153086.jpgだいぶ、男性主人公の、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)に馴染んできて、見易くなりました。

思いっきり、高梨あすか(西内まりや)と反発しながら、惹かれる部分もあり、

ひょんな展開から、あすかの実家へ行くことに、あすかママ(石野真子)が、ナナリューの大ファンで、渾身の大御馳走ってのも、笑えたのでした。

なにげに、ナナリューのナレーションを、あすかが「この声、好き」と言ってたのも伏線だったのかな?

偶然、ナナリューが、女優の夕子(高岡早紀)とタクシーで御一緒してる場面を見て、ヤキモチ焼くあたりも、らしいです。

そして、2人が部屋であれこれしてる間に、思いがけず大接近。えらい音がしたので階下で「見に行ってきなさい」と、偵察係に、弟君が行かされ、慌てて取り繕う2人。「姉ちゃん、本が逆さだよ」も可笑しかったです。

それにしても、突然のプロポーズの相手が、砂清水ならぬ、神谷暁人(山崎育三郎)だったとは!

ヒロインのみならず、視聴者もパチクリ。どう展開する?

    (ストーリー)

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)と、小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた飲み会に参加する。そこに、小野の部屋に居候中の名波が帰ってきた。小野からあすかたちが婚活会に参加したと聞かされていた名波は、「なんかムカついた」とあすかに告げる。あすかは、そんな名波に、からかわないでほしい、と返すが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-31 09:15 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25261979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-31 10:22
タイトル : 突然ですが、明日結婚します (第2話・2017/1/30..
フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第2話『大波乱のプロポーズ』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 あすか(西内まりや)は‘結婚する気がない’名波(山村隆太)のことが気に掛かる。そして、一緒にカフェにいた証券会社の神谷(山崎育三郎)のことを聞かれると、あたふたしてしまう。そんな中、あすか、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-02 17:04
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第2話
#2「大波乱のプロポーズ」2017.1.30 ONAIR 結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キ…... more
<< YOU は何しに日本へ?(マタ... 「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)