カルテット 「四角関係」
e0080345_07501579.jpg今回は、オハナシがシリアスな分、序盤。服装関係の小ネタで遊んでましたね。

すずめ(満島ひかり)が洗濯当番の時、うっかり、雪にあて暖炉の側に。諭高(高橋一生)のパンツ燃やしちゃったり、出ていく時、服装がかぶってると、司(松田龍平)が何度も着替えたり

すずめの過去事情。父親が、彼女をニセ超能力少女に仕立て上げ、テレビで詐欺してたみたいです。

そのことが知れて、一風変わった個性に育ち、「つばめちゃん」と呼ばれてた、OL時代、周囲に浮きつつも、いつも笑ってて、いつしか過去がバレて虐められることに。(なぜ?と不思議でしたが)

そんな、すずめの父(高橋源一郎)が、瀕死の床に。

それを告げに、少年・純(前田旺志郎)があらわれます。

でも、工事をやってた頃、基礎をいいかげんにして迷惑かけたり、「風邪がうつるから」と友人の見舞いにも行かなかった父、

母のお骨をコインロッカーに持って転々としてる、すずめは、面会に行く気になりません。

それを後押しして、私達は今、半分、家族よ、みたく言って力づける真紀(松たか子)

結局、病院には、真紀があらわれ、そして、こときれた皮肉。

一方、戻ってきた、すずめちゃんは、なぜか司とキス。

不思議ワールドだったのでした。次回は、諭高にスポット、みたいですね。

      (ストーリー)

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-01 07:49 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25266149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-02 12:56
タイトル : カルテット #03
『あなたの過去バラしますよ…?』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-02 17:05
タイトル : カルテット 第3話
STORY03「嘘の絆」2017年1月31日 すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人…... more
Tracked from マットハズレー Blog at 2017-02-04 17:56
タイトル : 『カルテット』 第3話
すずめの過去が明かされた回だった。ボーダーの服やパンツなどから、この回を掘り下げ... more
<< ホクサイと飯さえあれば 「微笑... 嘘の戦争 「標的は政治家…裏金... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
小さな巨人 (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)