三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~「三匹がシルバー劇団に入団!? 夢を踏みにじる悪を成敗!」
e0080345_05423997.jpg商店街の面々が、シルバー劇団「セカンドライフ」を結成。ひょんなことからキヨ(北大路欣也)は殺陣指導、ノリ(志賀廣太郎)は音響を担当し、なんとシゲ(泉谷しげる)、は出演者として参加することに。

今回のヒールは、悪徳・演劇プロデューサー荒木(前川泰之)。三匹が夜回り中に、金の受け渡ししてた現場を見つけ、それに気づきます。

本当は、誇れる作品も何本か作ってたけれど、借金がもとで詐欺することになったみたいですね。

ということは、指導してくれた元新劇女優の村松洋子(丘みつ子)も被害者?

みんな張り切ってたけれど、次第にノルマが負担になってきて… 分かりやすい取り立て悪人顔達が陰険で、成敗し甲斐あったですね。

ラスト、シゲの相手役さんが緊張のあまりアップアップになり、夫婦共演になるオチも味でした。

    (ストーリー)

商店街の面々が、元新劇女優の村松洋子(丘みつ子)の指導の下、シルバー劇団「セカンドライフ」を結成。ひょんなことからキヨは殺陣指導、ノリは音響を担当し、なんとシゲは出演者として参加することに。

そんな中、洋子が連れて来た演劇プロデューサー荒木(前川泰之)の提案で日本で最もブロードウェイに近いと言われる劇場で、旗揚げ公演を行うことに。

重雄を含む出演者はチケット販売に奔走するものの、思った以上にノルマが負担となり各家庭で問題が起きていた。

一方、清一と則夫は夜回り中に荒木を見かけ…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-04 05:43 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25283817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-04 12:08
タイトル : 三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ #03
『甘い誘惑にご用心!被害500万!?夢をエサに中高年狙う悪質サギを成敗!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-04 21:54
タイトル : 三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜 TOP
『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』は、2017年1月20日から、テレビ東京系で『金曜8時のドラマ』(金曜19:58 - 20:54)枠にて放送中。主演は北大路欣也。 第1シリーズ 『三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~』 2014年1月17日から同年3月14日まで、テレビ東京系…... more
<< 下剋上受験 「私も家族の役に立... 恵方巻 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー -ドクタ..
from ぐ~たらにっき
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)