おんな城主 直虎 「亀之丞帰る」
e0080345_08060779.jpg9年の歳月を経て、子役達がいっせいに大人の顔ぶれに。

おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々

個人的には、鶴丸あらため小野政次(高橋一生)の存在が嬉しかったです。「カルテット」より出番が多かった、のでは

行方知れずとなった亀之丞を思い出しつつ、この時点では、彼が結婚し、その子孫を、おとわのもとに、みたいな話が出てたのですね。

今川家は、周辺諸国との同盟を機に、勢力を拡大、三河へも力が及びはじめ、

その流れで実力者となった小野政直(吹越満)は、自らの血族を増やし、子を、井伊家の後継者にしようと画策。

だが直平(前田吟)は猛反対、そんな中、政直は、突然の病に倒れてしまいます。

待ちに待った、亀之丞がかえってこられることになり、おとわは、期待と不安で水ごもり。

夢で、父の井伊直満(宇梶剛士)があらわれるあたり、御愛嬌。

そこに、亀之丞(三浦春馬)があらわれたオトボケは、朝ドラか月9みたいでした。

違いといえば、傑山(市原隼人)が、じっと様子を伺ってたあたりかな?

後の徳川家康(阿部サダヲ)は、コミカルな感じでしたね。

瀬名(菜々緒)の鬼気迫る舞も迫力だったし、今回の大河は、どのようなティストで展開する?

   (ストーリー)

天文23年(1554)春。成長した次郎法師(柴咲コウ)は僧としての修行を積みながら、行方知れずの亀之丞(三浦春馬)の帰りを待つ日々を過ごしていた。駿府では今川義元(春風亭昇太)が武田・北条との縁戚関係を背景にいっそう権勢をふるい、いよいよ三河平定へと乗り出そうとしていた。この今川家の威光を笠に井伊家中での実力をさらに強めた小野政直(吹越満)だったが、突然の病に倒れる。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-06 08:05 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25294749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-02-06 11:11
タイトル : 【おんな城主 直虎】第5回「亀之丞帰る」 感想
天文23年(1554)春。 成長した次郎法師(柴咲コウ)は僧としての修行を積みながら、行方知れずの亀之丞(三浦春馬)の帰りを待つ日々を…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-06 17:28
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第五回
『亀之丞帰る』「亀之丞帰る~成長した3人の新たな物語」 内容おとわが出家し9年。次郎法師(柴咲コウ)は、修行の日々を送っていた。行方知れずとなった亀之丞のことを思いながら。時折やってくる鶴丸あらため小野政次(高橋一生)との会話を楽しみつつ。 そのころ今川家は、周辺諸国との同盟を機に、勢力を拡大。三河へも力が及びはじめていた。今川の力を背景に井伊家で実力者となった小野政直(吹越満)は、井伊家重臣・奥山朝利(でんでん)の娘と嫡男・政次の婚姻を進めようとしていた。その子を、井伊家の後継者とせんと。だが直...... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-02-06 19:16
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5回「亀之丞帰る」
かめかえる!亀なのに蛙とはこれいかに~?いやいやしかし、ひたすら亀之丞様の帰りを待っているおとわちゃん改め次郎法師様ですけど、出家しちゃっちゃア結ばれるわけにはまいりませんのですけど~!... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-02-06 21:15
タイトル : おんな城主 直虎 第5回「亀之丞帰る」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第五回「亀之丞帰る」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-02-07 06:06
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断5亀之丞帰..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第5話は亀之丞が逃れて10年の月日が経ちおとわも次郎法師として成長していた。そんな中で小野政直が病に倒れて政直は死去した。そんな中で亀之丞が ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-02-11 11:55
タイトル : 【おんな城主 直虎】第5回感想と視聴率「亀之丞帰る」
「亀之丞帰る」第5回の関東の視聴率は、前回と同じで、16.0%でした。関西は、1... more
<< A LIFE~愛しき人~ 「ナ... 銀と金 第5話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医大門未..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)