視覚探偵 日暮旅人 「結婚式(秘)女装作戦」
e0080345_09134325.jpg探し物探偵事務所には、2日後に結婚式を控えた依頼人・川辺健也(福田悠太)が、結婚相手の愛歌(国仲涼子)が最近塞ぎ込んでいる原因を探してほしいとやってきます。

愛歌が雪路(濱田岳)の実家に長年勤める使用人で、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は大物政治家。雪路にとって、愛歌は、とても思い入れのある存在な模様。

しかも、雪路の腹違いの亡き兄・勝彦(眞島秀和)の恋人だったのでした。

雪路は断ろうとしますが、旅人(松坂桃李)は、引き受けてしまいます。

雪路の実家へいき、照之からもてなされ、愛歌が、ウエディングベアが送られてきたと告白します。

送ってきたのは、16年前に失踪した勝彦ではないかということで、旅人が見ますが、兄が雪路に送ったプレゼントと同じ愛情だ、とのこと。それで、愛歌と共に、翌日旅人と雪路はぬいぐるみの製造販売元のある港町へ。

一方、旅人と雪路を調べていた増子(シシド・カフカ)は旅人の過去の事件と、両親が不審な事故死をし、雪路の父・照之と関係していたことを知ります。

そして、同時期に死ぬことになったジャーナリストが持っていた手帳を旅人は探していた模様で、ラスト、旅人の手に入るのですが、どういう内容が書かれてたのでしょうか?

結婚式は、主要人物達不在をカモフラージュすべく、ちょっと笑いどころ、だったかな?

話は、雪路、旅人の過去を巡って、手帳をキーアイテム。どう展開する?

     (ストーリー)

子供の誘拐事件の犯人に旅人(松坂桃李)が見せた冷酷な表情に、陽子(多部未華子)は幼少期に心に傷を負った旅人の深い闇を感じ始めていた…。

探し物探偵事務所には、2日後に結婚式を控えた依頼人・川辺健也(福田悠太)が、結婚相手の愛歌(国仲涼子)が最近塞ぎ込んでいる原因を探してほしいとやってくる。愛歌が雪路(濱田岳)の実家に長年勤める使用人だと聞いて驚く一同。雪路は隠していたが、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は強気な発言で世間を賑わす大物政治家だった。

愛歌は、16年前に自殺した雪路の兄・勝彦(眞島秀和)の当時の恋人で、雪路にとっては母親代わりの存在。優しかった兄の自殺が、自分の選挙のことしか考えない父親のプレッシャーのせいだったと考え実家を遠ざけてきた雪路は依頼を断ろうとするが、雪路家に並々ならぬ興味を抱く旅人が無理やり依頼を引き受けてしまう。

愛歌は雪路と旅人に、「2週間前に届いた送り主不明のウェディングベアが、死んだはずの勝彦からの物ではないかと思っている」と打ち明ける。生きているとしたらなぜ自分の前から去ったのかが気がかりで塞ぎ込んでいたという愛歌と共に、翌日旅人と雪路はぬいぐるみの製造販売元のある港町へ。その頃、結婚式場では花嫁不在の結婚式をごまかすため、亀吉(上田竜也)と灯衣(住田萌乃)が奔走していた。

一方、旅人の身辺を嗅ぎ回っていた刑事の増子(シシド・カフカ)たちは、過去に不審な事故死を遂げている旅人の両親と雪路照之との不気味な接点を突き止めていた……。

目の力を駆使して勝彦の居場所を探す旅人たちだったが、再会を望む雪路と愛歌とは裏腹に、旅人にはある目的があった。少しずつ明らかになる旅人の過去、そして、旅人が雪路の実家に関係する依頼を受けた本当の理由とは……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-06 09:13 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25295087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-06 12:56
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 (第3話・2017/2/5) 感想 ..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(公式) 第3話『結婚式(秘)女装作戦』の感想。 なお、原作:山口幸三郎氏の『探偵・日暮旅人』シリーズは未読。2015年11月20日に「金曜ロードSHOW!」枠で放送された番組と2017年1月17日に放送された映画天国「連続ドラマ化御礼!『視覚探偵 日暮旅人スペシャルドラマVer.』」も鑑賞済み。 旅人(松...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-06 17:32
タイトル : 日曜ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』第3話
「結婚式(秘)女装作戦」内容川辺健也(福田悠太)が旅人(松坂桃李)の探偵事務所にやって来る。結婚を2日後に控えているが、西沢愛歌(国仲涼子)がふさぎ込んでいるという。その理由が知りたいと。愛歌は、雪路(濱田岳)の父で、参議院議員の雪路照之(伊武雅刀)の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-06 20:22
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 第3話
3「結婚式(秘)女装作戦」2017/2/5 子供の誘拐事件の犯人に旅人(松坂桃李)が見せた冷酷な表情に、陽子(多部未華子)は幼少期に心に傷を負った旅人の深い闇を感じ始めていた…。 探し物探偵事務所には、2日後に結婚式を控えた依頼人・川辺健也(福田悠太)が、結婚相…... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-06 22:26
タイトル : 視覚探偵 日暮旅人 #03
『自殺した兄が生存!?結婚式(秘)女装作戦!!』... more
<< ツナグ (2012) A LIFE~愛しき人~ 「ナ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
【A LIFE~愛しき人..
from ショコラの日記帳・別館
カルテット (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
カルテット 第10話(最..
from ドラマハンティングP2G
カルテット
from Akira's VOICE
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)