突然ですが、明日結婚します 「俺の女に手を出すな」
e0080345_07470639.jpgいずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされた、あすか(西内まりや)

でも、「好きになった」というより、条件的に「仕事で優秀な相手に、家で、その手腕と精力を傾けられたい」という意味で、白羽の矢がたったのですね。

それにしては、たまたま依頼されたインタビューでは、「長く付き合ってる」みたく見栄を張りまくってましたね。

まさか、そのインタビュアーが、名波(山村隆太)で、彼が軽い苛立ち… ジェラシーの類を抱いてたのも、脈ありかな?と感じてしまったのでした。

あすかの「ちゃんと恋愛してから、結婚したい」という願望は、時代が変わっても不変で、なんだか安心感。

それにしても、名波に「食事を作りに行きたい」とアップローチするとは、なんて大胆な、と思ってたら、「みんな一緒に」というパーティの気分だったのですね。友人達は、気を利かして、すっぽかしちゃいます。

結果、2人は、ちょっといいムードに。

名波が先週、あすかの実家を訪れ、とてもカルチャー・ショックを受けたみたいですが、結婚したくない理由は案外、その生育環境と、過去の恋愛にあったのかな?

その過去恋愛の相手、夕子(高岡早紀)と、名波、仕事が一緒になったり、ラスト。夕子の家庭で、相手がゲス不倫の記事が踊ってましたが、それで、また急接近するのかな? はたして

     (ストーリー)

あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。

一方、名波(山村隆太)は、あすかの実家に泊まったときのことを小野(森田甘路)に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

そんな折、あすかは、時間があれば約束をしていた食事を作りに行く、と名波にメールする。名波から、明後日なら大丈夫、という返信をもらったあすかは、莉央たちも誘い、準備を進める。

その当日、あすかは、仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始める。すると、莉央と桃子から、行けなくなったとの連絡が。実は、小野たちは、あすかと名波をふたりだけにしようと画策していた。ほどなく、名波が帰ってくる。あすかと名波は、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごし…。

別の日、あすかは、上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かける。その帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。あすかが断る前に、勝手にOKしてしまう神谷。だが、そのインタビュアーがなんと名波で…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-07 07:47 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25302661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-07 09:11
タイトル : 突然ですが、明日結婚します (第3話・2017/2/6)..
フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第3話『俺の女に手を出すな』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。 あすか(西内まりや)は名波(山村隆太)に、料理しに行くとメール。小野(森田甘路)や莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)も同席予定だったが、3人は気を利かして、2人だけにする。ところが緊張のせ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-02-07 09:45
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第3話
突然ですが、明日結婚しますの第3話を見ました。 いずみ証券のエース営業マン・神谷からプロポーズされ、莉央や桃子とともに香奈の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けると、専業主婦になりたいという希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえとはやし立てる。 「ナナリューよりいいよ。だって結婚する気あるんだから」 「専業主婦っていう高いハードルは?」 「寧ろなってほしいみた...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-07 15:48
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第3話
#3「俺の女に手を出すな」2017.2.6 ONAIR あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、…... more
<< シザーハンズ(1990) ツナグ (2012) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第9話 感想
from ドラマ@見とり八段
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)