カルテット 「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」
e0080345_07492158.jpg別荘で、ゴミ出し当番問題が勃発。みんなの自堕落を別府(松田龍平)が追求し、意見が別れます。

そこから始まり、今回のオハナシは随分とスピンがかかってましたね。

ワイワイしてるところに、諭高(高橋一生)を追って、半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)の怖いお兄さんコンビが。

写真を出して、「この女の行方を話せ」に知らないの一点張りしてたら、人質とばかりに諭高のヴィオラを持ち去られてしまいます。

はたして、彼女は、諭高の元妻で、茶馬子(高橋メアリージュン)。光大(大江優成)という息子もいるようでした。

光大は諭高を慕っていて、かつてはバイオリンも弾いてた為、親子バイオリンの共演がイイ味だしてました。

それにしても、実は6千万の宝くじが当たっていて、でも期限切れに。この出来事が夫婦の火薬庫になってたみたいですね。

また、諭高は、かつて大怪我をしたことあって、その隣にいたのが、真紀(松たか子)ダンナさんだった、とのこと。

そして、その怪我も事故ではなく、奥さんに突き落とされたらしい疑惑

また、茶馬子が強烈キャラで、他を圧倒してました。

諭高は、息子のため、やり直しを希望しますが、覆水盆に返らず

最後は再びゴミ問題で、真紀のマンションに行きますが、そこにやってきた人は、はたして?!

個人的には、新しい高橋一生が見られて満足

       (ストーリー)

諭高(高橋一生)が好きだと言っていたにもかかわらず、突然司(松田龍平)にキスをしたすずめ(満島ひかり)。それぞれの秘密が明らかになるとともに、少しずつ恋模様も進行していた。

そんなある日、別荘では“ゴミ出し問題”が勃発!司は、真紀(松たか子)、すずめ、諭高に順番で出そうと提案するが、聞く耳を持たない。するとそこへ諭高を追っていた半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)が訪ねてくる。半田はある写真を見せ、「この女の行方を話せ」と問い詰めるが、諭高は「知らない」の一点張り。

諦めた半田は、人質とばかりに諭高のヴィオラを持ち去ってしまう。その後、写真に写っていた女性(高橋メアリージュン)との関係を聞かれた諭高は、ある秘密を告白し……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-08 07:49 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25308750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-08 10:47
タイトル : カルテット (第4話・2017/2/7) 感想
TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第4話『妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート』の感想。 諭高(高橋一生)を追って、ワゴン車の2人組・半田(Mummy-D)と墨田(藤原季節)が別荘に押し掛けてきた。2人が帰った後、諭高は真紀(松たか子)たちに、自分が以前結婚していて子どももいると明かし、現在、元妻とその恋人が置かれている状況を説明する。元...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-08 12:44
タイトル : カルテット #04
『妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-08 17:31
タイトル : カルテット 第4話
STORY04「妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート」2017年2月7日 諭高(高橋一生)が好きだと言っていたにもかかわらず、突然司(松田龍平)にキスをしたすずめ(満島ひかり)。それぞれの秘密が明らかになるとともに、少しずつ恋模様も進行していた。 そんなある…... more
Tracked from マットハズレー Blog at 2017-02-10 18:39
タイトル : 『カルテット』 第4話
十分楽しめたのだが、家森の話はちょっと類型的な気がした。その分普通のドラマに近づいたかな。その代わりのサービス、なのかどうか分からないが、表面的な笑いだけでなく、隠れた笑いも多かったように思う。 (内容) ■ 捨てられないもの、変えられないもの ■ アポロン ■ 赤茶馬子 ■ フレール・ジャック ■ 流れの変わり目 ... more
<< ホクサイと飯さえあれば 「魔法... 嘘の戦争 「一流銀行マンに華麗... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)