ホクサイと飯さえあれば 「魔法の牛すじカレー」
e0080345_07490908.jpgある作家さんか漫画家さんが、「煮詰まった時は、煮込み料理を作る。それが、あれば、もしも良いストーリーが浮かばず、時間がぐずぐずになっても、救われる」と言ってたけれど、ふと、そのエピソードを思い出しました。

新しいキャラの偶然出会ったジャージ姿の新米教師・柑田川永太郎(前田公輝)。一方的にデッサンのモデルを依頼してましたが、ブンに好意を感じてた様子。どう関わってくるのかな?

また、謎の少年・凪(桜田ひより)と、ジュン(池田エライザ)も、ブン(上白石萌音)の家にやってきてましたが、出来上がった、魔法の牛すじカレーを御一緒したのかな? シュールで、ほのぼの、不思議なティストだなぁ、と感心。

    (ストーリー)

課題の出来が悪く、教授に呼びだされて憂鬱なブンは、一日を乗り切るために「魔法を仕込む」のだと、早朝から何やら料理を始める。「そんな時に慰めてくれる恋人を作るべき」という、ジュンのアドバイスにも耳を貸さないブンだったが、予想通り教授からお説教をされ、さすがに凹んで、デッサンの練習に出かける。そこで、偶然出会ったジャージ姿の新米教師・柑田川永太郎(前田公輝)にモデルを頼むこととなり、ホクサイは、「もしや恋の始まりか!?」と色めき立つが、ブンの頭の中は、朝から仕込んだ「グツグツの魔法」でいっぱい。悩み事があるという柑田川に、魔法について熱く語り出し――。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-08 07:58 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25308777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-08 11:16
タイトル : ホクサイと飯さえあれば (第3話・2017/2/7) 感..
TBS/MBS系・MBSドラマイズム『ホクサイと飯さえあれば』(公式) 第3話『魔法の牛すじカレー』の感想。 なお、原作:鈴木小波氏の漫画『ホクサイと飯さえあれば』は未読。また、2017年1月17日放送の『第0話/上京・新居飯計画編』は鑑賞済み。 教授に説教され落ち込んだブン(上白石萌音)。落ち込んだまま出かけたデッサンの練習で新米教師・柑田川永太郎(前...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-08 17:32
タイトル : ホクサイと飯さえあれば TOP
『ホクサイと飯さえあれば』は、MBS(毎日放送)系でドラマイズム枠(毎週水曜 25:28~25:58(火曜深夜))にて、2017年1月24日から放送中。主演は上白石萌音。 原作概要 『ホクサイと飯さえあれば』(ホクサイとめしさえあれば)は鈴木小波による漫画作品。『ヤングマガ…... more
<< 住住 「お騒がせ冷蔵庫」 カルテット 「妻はピラニア、婚... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
【A LIFE~愛しき人..
from ショコラの日記帳・別館
カルテット (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
カルテット 第10話(最..
from ドラマハンティングP2G
カルテット
from Akira's VOICE
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)