相棒 Season15 「声なき者~突入」
e0080345_07340325.jpgなんだか、登場人物と事件、団体が多く、話が盛盛に複雑で、我乏しいキャパでは、話がごちゃごちゃに。

要は、立てこもり犯、新堂司(田中偉登)は、妹を誘拐されそうになって、抵抗し、真渕(三浦英)に重傷。

そのまま、妹を連れて、近所の家に逃げ込んだ訳で、正当防衛の可能性。一命をとりとめて良かったですね。

司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホープだが、家族に暴力をふるい、妻子と別居中してるよう。

誠が女性蔑視の思想を持つ団体の会員であることも分かります。

その団体には、省庁の重役も多く、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も名を連ねていたって、これが映画の宿敵になってくるのかな?

そして、他にもシェルターに逃げ込んだ人々がいて、犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報は、既に亡くなっていたらしいのですが、「逃げて」と電話してたあたりも含め、そのあたりの関係?

妹さんが、暴力の現場に怯えて過呼吸になるさまが痛ましかったです。

巨悪モノが楽しめない自分としては、うむむのむ、だったのでした。

     (ストーリー)

今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を入手する。尊によると、すでに亡くなっている彼女の死因は自殺の可能性が高いのだが、なぜかその前の2か月余り幼い息子と姿を消していた時期があるという。

いっぽう、亘は右京が立てこもり犯と目星をつけている新堂司(田中偉登)という高校生の家族について調べていた。司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホープだが、家族に暴力をふるっていた疑いがあり、妻や子供たちと別居中であることが判明。さらに、誠が女性蔑視の思想を持つ団体の会員であることも分かる。その団体には、省庁の重役も多く、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も名を連ねていた。

司は、誠から逃げるためにシェルターに身を寄せていた母と妹を通じて、同じくDVから逃れようとしていた聡美と知り合ったのではないか? しかし、だとしたらなぜ司は真渕(三浦英)に重傷を負わせ、人質を取って立てこもりなどしているのか…!?

そんな中、右京の依頼で真渕のパソコンを調べていた米沢(六角精児)の報告である疑惑が浮上し、右京は真渕になりすまして立てこもりを続ける司の真の目的を察知。人質を含め全員を無傷で確保しようと動き出す。しかし、立てこもり犯が真渕でないことが公となり、司が危機的な状況に陥ってしまう。そんな中、なぜか事件を隠蔽しようと暗躍する山崎により、特殊部隊の強行突入が刻一刻と迫っていた。

立てこもり事件を起こした高校生の本当の目的とは!?
右京と亘は真実を解明し、巨悪の陰謀を阻止できるのか?
衝撃のラストが、「劇場版IV」に関連する因縁をもたらす!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-09 07:34 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25313146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-02-09 10:09
タイトル : 相棒15 「声なき者~突入」~彼らは自分の意思と尊厳を持..
「彼らは自分の意思と尊厳を持つひとりの人間です!」  右京さん(水谷豊)の言葉だ。  そうなんだよな~。  <健全な家庭を守る会>に象徴されるウルトラ保守は、戦前のような家族が大好き。  家父長制で、<妻は夫に従い、家庭を守り、子供を国家のために役立つ人...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-09 10:10
タイトル : 相棒season15 (第14話・2017/2/14) ..
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第14話『声なき者~突入』ラテ欄『前後編スペシャル!!声なき者~突入』の感想。 人質立てこもり事件が起きて半日。犯人は3週間前に転落死した常務夫人・聡美(及川莉乃)を呼べと要求し続けていた。一方、右京(水谷豊)は、聡美のことで話があるという尊(及川光博)と久々の再会を果たす。聡美は監察官・大河内(神保悟志...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2017-02-09 17:00
タイトル : 相棒15 テレ朝(2/08)#14
第14話 声なき者~突入 あらすじ今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を入手する。尊によると、すでに亡くなっている彼女の死因は自殺の可能性が高いのだが、なぜかその前の2か月余り幼い息子と姿を消していた時期があるという。いっぽう、亘は右京が立てこもり犯と目星をつけている 新堂司(田中偉登)という高校生の家族について調べていた。司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホー...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-09 17:09
タイトル : 相棒 Season15 第14話
2017年2月8日(水)よる9:00~9:54  前後編スペシャル 第14話「声なき者~突入」 今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-09 17:52
タイトル : 相棒season15 第14話
「前後編スペシャル!!声なき者~突入」内容右京(水谷豊)亘(反町隆史)の調べで、籠城犯と思われた真渕治こそ、公園で見つかった被害者であると判明。そにより籠城犯が、人質の新堂明里(横山芽生)の兄・司(田中偉登)と推測。 直後、右京は、神戸尊(及川光博)により呼び出される。籠城犯が呼び出しを要求する吉井聡美(及川莉乃)を、大河内(神保悟志)の依頼で、死因を調査したと。志望する前、息子・彰浩を連れ姿を消した時期があると言う。そして家に戻って半月ほど経ってから、自殺したということだった。 そのころ亘は、...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-02-10 01:54
タイトル : 【相棒15】第13~14話感想と視聴率「声なき者~突入」
「声なき者~籠城」「声なき者~突入」 視聴率は、第13話14.6%、第14話14... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-02-10 23:15
タイトル : 「相棒 season 15」第14話
少年が守りたかった者。 第14話『声なき者~突入』ネタバレです。 犯罪者 上 (角川文庫)太田 愛 KADOKAWA by G-Tools ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-02-12 22:58
タイトル : ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第8話 & ..
ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第8話 ローズとアティカスの結婚式がロンドンで行われることに。 だがローズの両親は離婚しているわ、 ユダヤ人であるアティカスの父親は露骨に不快な態度を取るわ、 結婚式をぶち壊そうとする何者かの陰謀が行われるわ、不穏な空気が漂う。 一方、グリーン殺害容疑でアンナが逮捕されてしまう。 ローズ嬢、結婚式中に劇的に破局するものと勝手に思い込んでました。 ウィリアムやオブライエンさん、懐かしい名前も出てきたね。 クソ野郎のトーマスは心優しいトーマスおじさんに。 そ...... more
<< 東京タラレバ娘 「初めての大ゲ... 住住 「お騒がせ冷蔵庫」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)