下剋上受験 「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」
桜井信一(阿部サダヲ)と妻・香夏子(深田恭子)の役割が交代しちゃったので、その快進撃な部分と、悶々やトラブル部分が描かれ、

でも、個人的には、佳織(山田美紅羽)ちゃん、徳川麻里亜(篠川桃音)ちゃんの家に行くまでの仲になり、その実力差にショックを受けたり、影響されて、不登校だったのが通学するようになったり…

ラストは、ハラハラ・ドキドキの模擬テスト。佳織の成績が飛躍的にあがってヨカッタね。

おじいちゃん(小林薫)も、何かにとお疲れ様でした。

しかし、俺塾がなかったのは、ちょっと寂しかったのでした。お約束の深キョンの入浴シーンは女性でも、ぽわん

    (ストーリー)

桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これまでとは一変した生活に戸惑う。

そんな中、佳織は風邪で欠席を続ける同級生・麻里亜(篠川桃音)の自宅を訪ねる。麻里亜は小学校を休んで受験勉強に励んでいたようだ。そんな麻里亜のすすめで佳織は桜葉学園の過去の入試問題に挑戦してみるが、問題が難しく全然解けず満点の麻里亜との差にショックを受ける。その姿を見た信一は、現在の実力を正確に知るために全国オープン模試を受けることを提案する。

一方、楢崎哲也(風間俊介)の補佐役を務める香夏子は、持ち前の人当たりの良さで担当客から気に入られるなど、早速仕事にやりがいを見出していた。信一は香夏子の生き生きとした姿を嬉しく思う反面、複雑な気持ちも抱く。

そして模試当日。会場には徳川直康(要潤)と娘・麻里亜の姿も。娘たちが模試を受けている間、信一と徳川は久々に言葉を交わす。徳川は、信一の受験に対する取り組み方が気になっているようだ。

その頃、家にいた香夏子に楢崎から連絡が。担当する客から約束の時間を1時間早められないかと言われたという。それを聞いた香夏子は慌てて家を飛び出すが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-11 06:14 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25323849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-11 10:53
タイトル : 下剋上受験 (第5話・2017/2/10) 感想
TBSテレビ系・金曜ドラマ『下剋上受験』(公式) 第5話『妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試』の感想。 なお、原作:桜井信一氏のノンフィクション本『下剋上受験』は未読。 信一(阿部サダヲ)の仕事ぶりに業を煮やした楢崎(風間俊介)が、今回は自分一人の成果だと主張した。信一は、楢崎の気持ちに気付けなかったこと、そして仕事も受験勉強も中途半端になっている現...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-11 12:49
タイトル : 下剋上受験 #05
『妻は就職 夫は主夫!娘は勝負の全国模試』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-11 15:44
タイトル : 下剋上受験 第5話
第5話「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」2017年2月10日放送 桜井信一(阿部サダヲ)が勤めていた不動産会社で働くことになった妻・香夏子(深田恭子)。入れ替わるように専業主夫になった信一は、娘の佳織(山田美紅羽)との受験勉強に専念するためとはいえ、これ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-11 21:19
タイトル : 金曜ドラマ『下剋上受験』 第5話
「妻は就職夫は主夫!娘は勝負の全国模試」内容信一(阿部サダヲ)が会社を辞めたため、香夏子(深田恭子)は働くことを決断。勤め先は、信一が勤めていた不動産会社だった。逆に、信一は、“専業主夫”になって、香夏子、佳織(山田美紅羽)を起こし、朝食を作り始める。完全に、生活が一変した信一。 そんななか、風邪で欠席をしている麻里亜(篠...... more
<< バイプレイヤーズ~もしも6人の... 増山超能力師事務所 「侮れない... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)