真昼の悪魔 『実験』
e0080345_06144221.jpg田中麗奈の悪魔っぷりが、予想以上に反響があり、おおむね好評だったのに、むくむくと好奇心。
それにしても、次から次に犠牲者が出ますね。

それを、神父(伊武雅刀)に懺悔なのか、挑発してるかの展開が、ドキドキです。

前回、いきなり、アイスピックでブスと、弄ばれた大塚(大倉孝二)、再びアプローチって、Mっ気があるのかな?

ついに、疑ってた難波(中村蒼)も餌食に? この恐怖の連続は、どこまで続く?

    (ストーリー)

老女が謎の死を遂げた。教会の懺悔室にやってきた葉子(田中麗奈)は神父(伊武雅刀)に心情を吐露。人の苦しむ姿が生きている実感を与えてくれると話す葉子が悪魔に支配されていると感じた神父は、救いへと導く道しるべになると、聖書を学ぶよう諭す。

 病室で見つけた患者名が書かれたメモが気になっている難波(中村蒼)は、芳賀(篠原篤)の協力のもと調査を開始する。難波は葉子にそれとなくメモの謎を話してみるが、軽くあしらわれる。また秘密を嗅ぎまわる難波に対し、先輩でもある医師・吉田(鈴木省吾)は病院を敵に回さぬようにと忠告する。すると難波は謎の腹痛に襲われるなどのトラブルに巻き込まれる。

 そんな折、最初のデートで葉子に一方的に弄ばれた大塚(大倉孝二)は、突然病院に訪れ、葉子に新たなデートの約束を取り付けた。しかし、葉子のまたしてもつれない態度に大塚は苛立ちを隠せない。

 小児科病棟には、仲良しの2人の児童が入院していた。先に退院してしまう女児を寂しく思う男児が「まだ治らなければいいのに」と言うのを聞いた葉子は、聖書の一節をもとに、ある企みを実行する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-12 05:50 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25348451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-12 06:21
タイトル : 真昼の悪魔 (第2話・2017/02/11) 感想
東海・フジ系・オトナの土ドラ『真昼の悪魔』(公式) 第2話『実験』ラテ欄『「実験」幼き者をつまずかせる者は』の感想。 なお、原作小説:遠藤周作氏『真昼の悪魔』は未読。 老女が謎の死を遂げた。葉子(田中麗奈)は教会のざんげ室で、人が苦しむ姿から生への実感が得られると語り、神父(伊武雅刀)はそこに悪魔の存在を感じとる。一方、難波(中村蒼)は葉子に、死亡患者名...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-02-12 12:49
タイトル : 【真昼の悪魔】第2話 感想
じゃあ、もし神様がいるのなら、どうして世の中はこんなに苦しんでる人ばかりなんですか? どうして私もこんなに苦しんでるんです…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-12 19:27
タイトル : 真昼の悪魔 第2話
第2話『実験』2017年2月11日 放送  老女が謎の死を遂げた。教会の懺悔室にやってきた葉子(田中麗奈)は神父(伊武雅刀)に心情を吐露。人の苦しむ姿が生きている実感を与えてくれると話す葉子が悪魔に支配されていると感じた神父は、救いへと導く道しるべになると、聖書…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-02-12 21:36
タイトル : 「真昼の悪魔」 第2話 実験
 いやはや・・・先週自分を脅してきた小林照美(朝加真由美)を 葉子(田中麗奈)が病院内でボッコボコにしちゃったから、さすがにバレるんじゃ? って思ったけど、暴力に恐れを ...... more
<< 銀と金 「7億勝負」 スーパーサラリーマン左江内氏 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)