おんな城主 直虎「初恋の別れ道」
10年ぶりに、帰ってきた亀之丞(三浦春馬)は、元服して名を井伊直親と改めます。

直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて妻に迎えることで頭がいっぱいですが、政次(高橋一生)は、まず、直親の帰還を今川家に赦してもらうのが先だと告げられます。

新野左馬助(刈谷俊介)が駿府へ向かったところ、尾張征伐のための軍役を課そうとしているという話を聞き、井伊の帰還はまだしも、次郎法師の還俗までは難しいとのこと。

周囲に相談した結果、次郎法師を死んだことにして、生き延び、名を改めて一緒になることも考え、直親、おとわをあすなろ抱き! 案山子まで作ったおとわですが、饅頭の寓話から、生き延びることを選びます。

直親は観念して、周囲の薦めもあり、最初に嫁取りとなったのでした。

のちの家康を演じる、阿部サダヲが鷹を得られないので、雀を飼ってたのがユーモラスだったかな?

おとわ、これから大河の主役、おんな城主になるんですから、亡きものにならなくてヨカッタね。3人模様はどうなる?
     
     (ストーリー)

井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、元服して井伊直親(三浦春馬)と名を改める。直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて、自分の妻に迎えたいと願い出るが、政次(高橋一生)はまず今川家に直親の帰還を許してもらうことが先決だとしてこれに反対する。実は次郎法師の出家は、今川による井伊の本領安堵の条件になっていたのだ。それでも夫婦になることを諦めきれない直親は次郎法師にある提案を持ちかける。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-13 07:50 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25353788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-02-13 08:19
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第6回「初恋の別れ道」
アイスホッケー女子ピョンちゃん五輪出場決定・・・ってのはまた別の機会に。閑話休題。明るい笑顔の似合う好青年となって帰って来た亀之丞様、次郎法師を還俗させて俺の嫁にする宣言!いやあ、戦国時代にてあれば、ただ好きだ好きだではなく、家のためにそれが良いという言い訳の一つもお披露目していただかったところでございますけどねえ。まあこういう事になるわのおお、とおっしゃる南渓和尚がアバンを締めて下さりまして候。... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-02-13 10:15
タイトル : おんな城主直虎 第6回~黴びたまんじゅうになることが、井..
「それが重畳であろう。  われが黴びたまんじゅうになることが井伊の家が安泰である証であろう」  家のために結婚をあきらめる次郎法師(柴咲コウ)。  自分が死んだことになったら、もし直親(三浦春馬)に何かがあった場合、跡継ぎがいなくてしまうからだ。  これに...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-02-13 10:22
タイトル : おんな城主 直虎 第6回「初恋の別れ道」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第六回「初恋の別れ道」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-02-13 12:10
タイトル : 【おんな城主 直虎】第6回 感想
井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、元服して井伊直親(三浦春馬)と名を改める。 直親は次郎法師(柴咲コウ)を還俗させて、自分…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-13 22:27
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第六回
「初恋の別れ道」 内容10年ぶりに亀之丞(三浦春馬)と再会した次郎法師(柴咲コウ)亀之丞は元服し、井伊肥後守直親と名を改める。直親は、次郎法師を還俗させ、妻に迎えたいと直盛(杉本哲太)らに伝えるが。政次(高橋一生)は、直親の帰還を今川家に赦してもらうの...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-02-16 00:10
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断6直親の奇..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第6話は井伊谷に帰還した亀之丞は元服して井伊直親と名を改めた。それにより次郎法師を還俗させて妻として迎えたいと願い出るも、10年前に井伊家は ...... more
<< A LIFE~愛しき人~ 「恩... 銭形警部 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)