就活家族~きっと、うまくいく~ 「妻vs愛人!!家庭内別居の始まり」
ついに、全員、無職。就活状態になり、暴露合戦の果てに家族がバラバラに。

水希(黒木瞳)は友人達と温泉旅行の形で家出? 妻が居なくなった家は荒れ放題で、ついに、洋輔(三浦友和)は肚をくくり、家を片付け始めます。久美(キムラ緑子)から、(雇われ)社長就任の話の話も無くなった、とお詫びと今回の謝礼をもらい

そして、飲み屋で知り合った、天谷(段田安則)コンサルタント業方向にチャレンジする方向に。

新居も完成し、引っ越しするばかりとなり、水希に1ヶ月の猶予をもらいます。

でも、水希、ホストの甘言の騙されてることが分かり、目が覚めてヨカッタですね。

しばしの平和。

しかし、洋輔の女難は続くよ、どこまでも。新居に、川村優子(木村多江)を招き入れた時、悪い間で水希があらわれ、会社をセクハラでクビになったことがバレます。おまけに、それが原因で、光(工藤阿須加)の怪しい塾長・国原耕太(新井浩文)からも、ゆすられて…

優子と、ほんの記念に撮った写真。プレゼントに貰った時計が原因で、あっちからも、こっちからも責められる脇の甘さが、そもそもの原因かも… 夫婦のなれそめなど聞くと、ほんに可愛いのにね。

また、ファッション業界への転職を模索し始めた栞(前田敦子)でしたが、面接がうまくいかず失敗の連続

洋輔よ、こうなったら、せめて身内にセクハラ疑惑を晴らすことが先決では?と感じるのは私だけ?

        (ストーリー)

 水希(黒木瞳)が真咲(長田成哉)に会うため、ホストクラブに通いつめていたこと、そして洋輔(三浦友和)が日本鉄鋼金属を退職し、再就職先を探していたことなどがすべて家族に知られ、富川家はバラバラに…。不動産会社から新居の配管外装工事完了の連絡も入り、すぐにでも引っ越しができるという中、水希は温泉旅行に行くと家を出てしまい、洋輔は雑然とした家の中で途方に暮れるのだった。

 夏野久美(キムラ緑子)からも正式に「夏野洋菓子店の社長就任の話はなかったことに」と言われた洋輔は、天谷五郎(段田安則)から「自営のコンサルタントをやるのはどうか」と提案され一念発起。天谷から紹介してもらった会社との契約を足がかりに、昔の取引先などのツテを辿って少しずつ顧客を増やしていこうと考える。

 しかしそんな洋輔に水希は「もっと生活のことを真剣に考えて」と冷静に指摘。ふたりの間には気まずい空気が流れる。

 一方、ジュエルDを退職し、ファッション業界への転職を模索し始めた栞(前田敦子)だったが、面接がうまくいかず失敗の連続。光(工藤阿須加)は国原耕太(新井浩文)から「出版社など諦めて、内定をひとつでも取れ」とハッパをかけられていた。

 ある日、富川家を訪れた川村優子(木村多江)を水希は部屋に迎え入れる。洋輔に見合う再就職先のリストを持ってきたという優子に「家族のために、自営ではなくちゃんと就職すべきと言って欲しい」と無頓着に頼む水希だったが…?

 その頃、洋輔の元に国原が現れる。日本鉄鋼金属退職のきっかけとなった、優子とふたりで写っている写真をネタに新事業への協力を強要する国原に洋輔は…?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-17 07:46 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25376979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-17 09:02
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ (第6話・2017/2/..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(公式) 第6話『妻vs愛人!!家庭内別居の始まり』の感想。 洋輔(三浦友和)と水希(黒木瞳)が激しくぶつかり合い、富川家はぎくしゃくとするばかり。水希はホストクラブや友人との温泉旅行に癒やしを求め、一方で洋輔は自営で企業コンサルタントをやってみようと決断する。そんな折、再就職先の資料をマンションの...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-17 09:03
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ (第6話・2017/2/..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(公式) 第6話『妻vs愛人!!家庭内別居の始まり』の感想。 洋輔(三浦友和)と水希(黒木瞳)が激しくぶつかり合い、富川家はぎくしゃくとするばかり。水希はホストクラブや友人との温泉旅行に癒やしを求め、一方で洋輔は自営で企業コンサルタントをやってみようと決断する。そんな折、再就職先の資料をマンションの...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-17 17:49
タイトル : 就活家族〜きっと、うまくいく〜 第6話
2017年2月16日(木) 第6話「妻vs愛人!!家庭内別居の始まり」  水希(黒木瞳)が真咲(長田成哉)に会うため、ホストクラブに通いつめていたこと、そして洋輔(三浦友和)が日本鉄鋼金属を退職し、再就職先を探していたことなどがすべて家族に知られ、富川家はバラバラ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-17 18:15
タイトル : 木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第六話
「妻vs愛人!!家庭内別居の始まり」内容ついに、洋輔(三浦友和)は、会社を辞めたことを家族に告白する。同時に、水希(黒木瞳)が学校を辞めたことが判明。栞(前田敦子)も会社を辞め、、、就活中の光(工藤阿須加)も含め、家族全員が無職となってしまう。 家族皆が、愕然とする中、新居の工事が完了したという連絡が入る。すぐにでも引っ越しが出来る状態だと。そのことを洋輔が水希に伝えるのだが、水希は、温泉旅行に行ってしまう。自分のせい。。。と意気消沈の洋輔。そんなとき久美(キムラ緑子)から、社長就任の話は無くなっ...... more
<< 嫌われる勇気 「被害者は元カレ... 東京タラレバ娘 「崖っぷちから... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)