嫌われる勇気 「被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束」
蘭子(香里奈)がハグした若い男(堀井新太)は、実の弟でした。

どうやら、蘭子が誘拐事件にあってのち、両親が離婚。蘭子は父に、弟は母に引き取られ、別々に暮らしてたみたいです。しかし、刑事だった父は蘭子が高校生の時に行方知れずに。で、弟の上京でいっとき一緒に居るのだとか

青山(加藤シゲアキ)が、大文字(椎名桔平)教授からアドラー心理学を教わる形で取り入れて「信用」と「信頼」の違い等をレクチャーされますが、かぎりなく賛否両論。でも、私は面白い試みだとと思います。

さて、河川敷で、水死体が発見。身元が分かるものが何もなく、靴が片方。

ところが、解剖に運ばれ、めい子(相楽樹)「知ってる人なの… 元カレの繁田諒(渋江譲二)」と、仕事を、他の方と変わって欲しいと願い出したことから、素性が判明。

めい子によると、学生時代、バスケットボールの選手だったけど怪我が原因で、気難しくなり、4年前に別れてしまった模様。現在は、スポーツ・ジムのインストラクターとなり、人気者みたいでした。

奥様達から、引く手あまたで、弁護士の木本正晴(河相我聞)の妻・遥(知花くらら)の自宅で、個人指導をしていたとか。

実は、その日は、繁田の誕生日。遥にも、お祝いされたのち、4年前のめい子との約束。「何とかモノになって、約束の場所に行くから」と言った場所で、ずっと待ってたみたいです。ところが、遥が、夫から暴力を振るわれてる、とのメールがきて、駆けつけた模様。結果、トラブルに巻き込まれたみたいでした。

その時の様子で伝言されてた、コーヒーショップの店員の言葉で、真相が判明したのですが、蘭子の事情。蘭子のお父さんを大文字が知ってるらしき云々と、そこにアドラーと、なんだかてんこ盛りですね。

でも、私は、ちょっと切ないけど、イイ話だったナと、(^^*)

       (ストーリー)

青山(加藤シゲアキ)は、蘭子(香里奈)が若い男(堀井新太)に抱きつき、うれしそうにしている様子を目の当たりにする。ふたりはそのまま連れだって行ってしまい、青山はひとりその場に取り残される。そのことを不服そうに大文字(椎名桔平)に話すと、蘭子のことが気になって仕方がないんですねと言われ、動揺してしまう。

ある夜、めい子(相楽樹)は、公園で人を待っていた。しばらくあたりを見回すが、誰もやって来る気配がない。めい子は、半ばあきらめたように、黙って公園をあとにした。

そんな中、河川敷で男性の水死体が発見される。片方の靴がなく、所持品もない。身元判明には時間がかかると思われ、遺体は解剖室に運び込まれた。その顔を見て、めい子の表情は一変、固まってしまう。遺体の男性は、かつてのめい子の恋人・繁田諒(渋江譲二)だった。蘭子は、そんなめい子に対し、諒との関係をずけずけと問いただしていく。

諒の直接の死因は溺死、しかし、全身に創傷と打撲があった。諒は、バスケットボール選手をケガのために引退、現在はスポーツジムでインストラクターをしていた。

諒が亡くなる1週間ほど前、ジムに、諒が弁護士・木本正晴(東根作寿英)の自宅で、妻の遥(知花くらら)に個人指導をし、不適切な関係を結んでいるから辞めさせるようにとの匿名メールが届いていたことがわかる。

蘭子と青山は、木本夫妻の自宅へ向かい、ふたりから話を聞くことにする。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-17 08:31 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25377235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-17 09:02
タイトル : 嫌われる勇気 (第6話・2017/2/16) 感想
フジテレビ系・木曜劇場『嫌われる勇気』(公式) 第6話『被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束』の感想。 なお、原案:岸見一郎氏・古賀史健氏のノンフィクション『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え-』は既読。 蘭子(香里奈)が男性(堀井新太)に路上で抱き付く姿を見た青山(加藤シゲアキ)は、蘭子は男性の言葉を信じてだまされるタイプに違いない...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-17 12:29
タイトル : 嫌われる勇気 #06
『被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-17 17:50
タイトル : 嫌われる勇気 第6話
2017.2.16 THU. ストーリー#6「被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束」 青山(加藤シゲアキ)は、蘭子(香里奈)が若い男(堀井新太)に抱きつき、うれしそうにしている様子を目の当たりにする。ふたりはそのまま連れだって行ってしまい、青山はひとりその場に取り残さ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-17 18:17
タイトル : 木曜劇場『嫌われる勇気』第6話
『対人関係の基礎は「信頼」』「被害者は元カレ!?遺体が語る四年前の約束」内容河川敷で、水死体が発見された。身元が分かるものは無かった。が。。靴が片方が無い状態。そんななか、めい子(相楽樹)のもとに、運ばれるが、顔を見て、元カレの繁田諒(渋江譲二)だと告げ...... more
<< 増山超能力師事務所 「面倒くさ... 就活家族~きっと、うまくいく~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
真昼の悪魔 (第8話/最..
from ディレクターの目線blog@..
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)