真昼の悪魔 『命日』
もはや、葉子(田中麗奈)さまの悪魔っぷりが徹していて素敵です。

病院に興味を持ったのも、母親の死に付き添い、死と負の匂いに興味をもったのすね。

子供時代、いじめっ子が誘拐されたのを目撃して言わなかったのは、何かの伏線?

彼女に心惹かれる、大塚(大倉孝二)と宮島(原田龍二)へのいたぶりも、半ばコミカルだったほど。(それにしても、陣川ク~ン、こんな姿になっちゃって)

父の徳広(村井國夫)の死を願って魔のスープぐつぐつだったけれど、本当に命日にばったりなりましたね。

付き添っていて、目を覚ました父に、「自分に涙を、人間らしい感情を教えて」というのが、ちょっとインパクトでした。

陽子さまにも、一部の人間性? それが果たされなかった結果、どのようにエスカレートする?

それにしても、ドクターx,仲間由紀恵の悪女モノにも通じるけれど、クセモノさん達は、焼肉がお好きねぇ…

ラスト、難波(中村蒼)が震えまくってたのが印象的でした。

     (ストーリー)

 教会の懺悔室で父親の殺害を予告した葉子(田中麗奈)は、連日父の徳広(村井國夫)のために料理を作るように。ある日、葉子が台所で料理をしていると、徳広が何気なくつぶやく。「今度の土曜、母さんの命日だな」。葉子の目がカレンダーをじっと見据える。

 一方、葉子にそっけなく扱われた大塚(大倉孝二)は、診察室にまで押しかけ猛アタック、再びデートに誘う。するとそのデートの最中、大塚のライバルで実業家の宮島(原田龍二)が声をかけてきた。宮島は美しい葉子に興味を持った上、大塚を挑発して去っていく。

 後日、大塚が宮島を殴っている動画がネットに出回った。宮島の挑発に乗った自分自身に落ち込む大塚を慰めるように、葉子は食事の約束をする。しかし大塚が待ち合わせ場所に行くと、葉子の隣にいたのは……。

 病院では手術を控えた難波(中村蒼)を励ますように芳賀(篠原篤)が話の相手をしていた。執刀医が葉子であることに不安を抱く難波の前で、芳賀は今まで病院内で起きている事件の推理を披露。しかも葉子を疑っているのではと指摘され気持ちが落ち着かない難波だったが、結局葉子に説得されて手術同意書にサインをしてしまう。

 母親の命日の日、葉子は大塚を家に招く。すると普段とは別人のように威厳を持った徳広が現れた。身だしなみを整え、父親として娘の恋人に向き合う徳広の姿に、葉子は意外な表情を見せる。そして大塚が帰った後、夕食を作ろうと台所でスープ鍋の前に立った葉子は、あるものの入った容器を手にして…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-19 06:20 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25388462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-19 08:09
タイトル : オトナの土ドラ『真昼の悪魔』第3話
『「命日」悪魔が親に手をかけるとき』内容懺悔室で、父・徳広(村井國夫)の殺害を予告した葉子(田中麗奈)「挑戦してみます」と。それからというもの、毎日のように、父のために料理を作る葉子。 そのころ、葉子から大腸ガンを告知された難波(中村蒼)は、芳賀(篠原篤)から、先日の病院で起きた事件の続きを聞くが、気もそぞろで。 そんななか、強引に葉子をデートに誘った大塚(大倉孝二)そのデート中に、ライバルの実業家である宮島浩介(原田龍二)がふたりに声をかけてくる。大塚を挑発する宮島は、葉子に興味を抱きはじめる...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-02-19 14:42
タイトル : 「真昼の悪魔」 第3話 命日 
「お前は・・・今のままでいい・・」徳広(村井國夫)  お父ちゃん、それは葉子の欲しかった言葉じゃないよ。 小さい頃の葉子に悪魔的素養があることを見抜き、 医師になってから ...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-02-19 17:15
タイトル : 【真昼の悪魔】第3話「命日」 感想
お前がお父さんに何かをねだるのは初めてかもしれないな。 だから叶えてやりたいが俺には無理だ。 答えを見つけたら教えてくれ。 お前は…今のままで…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-19 20:10
タイトル : 真昼の悪魔 第3話
第3話『命日』2017年2月18日 放送  教会の懺悔室で父親の殺害を予告した葉子(田中麗奈)は、連日父の徳広(村井國夫)のために料理を作るように。ある日、葉子が台所で料理をしていると、徳広が何気なくつぶやく。「今度の土曜、母さんの命日だな」。葉子の目がカレンダ…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-19 21:11
タイトル : 真昼の悪魔 (第3話・2017/02/18) 感想
東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『真昼の悪魔』(公式) 第3話『命日』ラテ欄『「命日」悪魔が親に手を掛けるとき』の感想。 なお、原作小説:遠藤周作氏『真昼の悪魔』は未読。 教会で父・徳広(村井國夫)を殺害すると語った葉子(田中麗奈)は、徳広の食事を作るようになる。一方、ホテル経営者の息子・大塚(大倉孝二)は再び葉子を誘う。そのデートの際、葉子...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-20 07:52
タイトル : 真昼の悪魔 (第3話・2017/02/18) 感想
東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『真昼の悪魔』(公式) 第3話『命日』ラテ欄『「命日」悪魔が親に手を掛けるとき』の感想。 なお、原作小説:遠藤周作氏『真昼の悪魔』は未読。 教会で父・徳広(村井國夫)を殺害すると語った葉子(田中麗奈)は、徳広の食事を作るようになる。一方、ホテル経営者の息子・大塚(大倉孝二)は再び葉子を誘う。そのデートの際、葉子...... more
<< スーパーサラリーマン左江内氏 ... バイプレイヤーズ~もしも6人の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
小さな巨人 (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)