YOU は何しに日本へ?(マーティンさん、ネコバスでユーラシア大陸の旅ゴール)
さあ冒険だ!マーティン&古き良きYOUたち まさかのゴール!2時間SP~【綺麗な振り袖で成人式に出たいYOU】~

尺も長くて、見応えありました。

3年前に高校留学&ホームステイしていた大阪・高槻市の成人式に出席する予定のアメリカン人のセーラさんの、着物愛と、かつての同級生に再会したくて、あえて成人式に出たエピソードも感動的だったし

イベントYOU…大坂のミナミ、夜な夜な YOU が集まるビルを探してみると、なんと、忍者、侍、等の時代劇を経験できる場

忍者や侍、着物のコスプレセットと共に、効果音もバッチリ、お約束文句がカンペーに書かれ、プロの殺陣師を相手に時代劇を体験できる企画は、面白いなぁ、と感じました。

みんな「NARUTO」や「るろうに剣心」を読んで、こういう世界に憧れたとのこと。とても満足そうな表情が印象的

また、秘教YOUは、序盤、番組最速でターゲットが見つかったかと思いきやNGで、その後も見つからず、途中でディレクターと島を交代。かなり苦労して見つけたYOUは、佐渡ヶ島で、古い古民家を買い、薪を割って、風呂をわかしたり、暖をとったり、むしろ不自由を楽しんでる、子沢山YOUの幸福そうな感じが、印象的でした。

でも、なんといってもメインは、マーティンさんの、ネコバスでドイツを起点に、ユーラシア大陸横断の旅がゴールして、日本へ到着。ゴールした件だったかな?

途中、ネコバスが、まるでジープのように浅い川を渡ったり、モンゴルの大草原で、なぜか朝青龍の義理の母という、朗らかな御婦人が、プライベート写真を見せてくれたり、途中、ネコバスが故障して、これが想像以上に修理に時間がかかり、日本へ渡る船にギリギリになって、焦ったり…

だけど、日本は境港に到着して大歓迎。その人気の高さは圧倒的だったし、感動的でした。

ネコバスも、日本で走れるように修理、及び改造して、どうやら今度は、日本の全ての都道府県を回りたい、との希望。

横浜で、オチョオチョの彼女と再会してカラオケしつつ(夏川りみを歌ってて、これが上手!)マーティンさん、職場の方から、「そろそろ働きに戻って」と催促され、リターンマッチで再び日本に来た時の、オススメ企画を募集してたのも興味深かったです。

ともあれ、ゴール、おめでとうございます。次の旅も素敵なものになるとイイですね

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-21 08:35 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25401861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 殿、利息でござる! (2016) 突然ですが、明日結婚します 「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【ひよっこ】第99回(第..
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)