嘘の戦争 「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」
興三(市村正親)に、復讐のため、接近した浩一(草なぎ剛)なれど、心筋梗塞で倒れ込んだ興三に、浩一は救命措置を行い、命を救います。

「もっと地獄を」とデビルな考えがあったみたいですね。

その独白を聴いてたがゆえに、興三が目覚めた時、浩一を目にして、目を見開き、心拍計が上昇して、病室は、緊急事態。家族以外は追い出されます。この気づきが、どう影響してくるのでしょうか?

また、そんな浩一の思惑に、百田(マギー)カズキ(菊池風磨)ハルカ(水原希子)は呆れかえりつつも、彼に従い、まずがターゲットを、次男の晃(安田顕)に絞ります。

晃、親が、こういう時だからこそ、と意気込むあまり、まんまと一同の作戦… 手管にかかり、二千万円、騙し取られます。

そんな失敗をした晃を、隆(藤木直人)は解任し、会社の厳しい現況を告げます。

やさぐれる晃を、ハルカは慰めに接近しますが、これは作戦? はたまた素朴な同情?

そして、どこまでも、浩一を疑う隆、パソコンのウィルス感染や遠隔操作に気づいたよう。

しかし、浩一は、今度は、六車了司(神保悟志)を罠にかけるべく、工作しますが、まんまと引っかかった結果、どうなる?

駆け引きがダイナミックで、微妙なスキを孕みつつ、今後、どう展開するか、ドキドキ

      (ストーリー)

30年前、一家心中に見せかけて殺された家族の復讐(ふくしゅう)を次々に果たした浩一(草彅剛)は、ついに、事件の首謀者である興三(市村正親)に近づくことに成功。興三の娘・楓(山本美月)との結婚も決まる。一方、またしても浩一の巧みなウソに翻弄(ほんろう)され、興三もまた「2人で話がしたい」と浩一を呼び出すが、思わぬ事態に…。

そして隆(藤木直人)は浩一が30年前の事件で生き残った“千葉陽一”だと疑いつつも、確固たる証拠をつかめずにいた。

隆の事を気にしつつも、浩一は30年前のOL殺人事件に関わっていながら、これまで何の罰も受けずに生きてきた晃(安田顕)に狙いを定め、事業拡大のために工場を全面改修するよう勧める。そして晃が早速、隆に工事に必要な多額の費用を用立ててくれるよう頼むと、隆は意外にもそれをあっさり承諾するが、それには隆なりの考えがあり…?

上機嫌の晃に、浩一はそれとなく、興三や隆のまわりで怪しい動きを見せる六車という男について尋ねる。晃の話を聞いた浩一の脳裏には、ある疑惑が浮かんで…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-22 07:30 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25409115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-22 08:05
タイトル : 嘘の戦争 (第7話・2017/2/21) 感想
関西テレビ制作・フジテレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第7話『宿敵長男に復讐!一族崩壊へ』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。 浩一(草なぎ剛)と二人きりの時に心臓の発作で倒れた二科(市村正親)。警戒心をあらわにする隆(藤木直人)は、古くから二科の下...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-02-22 12:33
タイトル : 嘘の戦争 #07
『宿敵長男に復讐!一族崩壊へ』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-02-22 15:47
タイトル : 嘘の戦争 第7話
浩一(草彅剛)は、30年前に起きた事件の首謀者・二科(市村正親)に近付くことに成功して、楓(山本美月)との結婚も決まります。 隆(藤木直人)は、浩一が30年前の事件で生き残った「千葉陽一」だと疑いつつも、確固たる証拠が掴めずにいました。 浩一・・・一緒にいた二科が持病で死にそうになった時、人工マッサージを施して助けていました。 彼は、こんなにアッサリ死なせては、自分の復...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-22 16:48
タイトル : 嘘の戦争 第7話
#7「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」2017.02.21 ON AIR 30年前、一家心中に見せかけて殺された家族の復讐(ふくしゅう)を次々に果たした浩一(草彅剛)は、ついに、事件の首謀者である興三(市村正親)に近づくことに成功。興三の娘・楓(山本美月)との結婚も決まる。一…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-22 18:11
タイトル : 嘘の戦争 第7話
「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」内容興三(市村正親)に接近した浩一(草なぎ剛)は、ついに復讐の時を迎える。心筋梗塞で倒れ込んだ興三を、浩一は救命措置を行い、興三は一命を取り留める。まさかの浩一の行動に愕然とする隆(藤木直人)晃(安田顕)楓(山本美月)は、浩一に感謝すべきと隆に伝える。そんななか、隆のもとに六車了司(神保悟志)がやってくる。 一方、浩一の行動に、百田(マギー)カズキ(菊池風磨)ハルカ(水原希子)は呆れかえる。だが、浩一は、...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-02-28 01:57
タイトル : ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話 & ..
ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話 シンダビー卿から受けた侮辱の仕返しに シンダビー卿の愛人と子供を偽りの手紙で屋敷に招くトーマス。 舅の動揺を悟ったローズは機転でシンダビー卿を救う。 一方、アンナを救いたいベイツは自分が殺人犯だと告白する手紙を残し、 姿を消してしまう。 そしてトムが米国へ去る日が近づく中、ダウントンはクリスマスを迎える。 機転でシンダビー卿を救ったローズは家族として受け入れられ、 バイオレット様とイザベルは愛は手に入れられなかったものの友情を深め、 カーソンさん...... more
<< カルテット 「第二章開幕!!夫... 殿、利息でござる! (2016) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)