スーパーサラリーマン左江内氏 「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」
e0080345_06420778.jpg今回は、ちょっと変化球バージョンだったかな?

スーパースーツを手に入れて以来、奮闘してきたものの、ちょっと疲れが出た左江内(堤真一)。

スーツを、池杉(賀来賢人)に譲ったところ、女の子の気をひくために使ってみたり、果ては、銀行強盗の手に渡り、百人力で空も飛べることをいいことに、それを決行する現場に、あらわれて、

謎の老人からもらった「少しだけ弱いスーツ」をまとって、戦ったり…

でも、結局、バッジがあればヨカッタのですね。全ては忘却光線の彼方に

最後は、左江内、風呂でいたぶられたり、子供の為に空を飛んだり… だったのでした。

    (ストーリー)

スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。

彼は池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白する。
左江内が「俺にはそんな資格なんてない…」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ俺がやります!」とスーパーヒーローを引き受けるという。

翌朝、左江内は、スーパースーツが手元にないことに気付いて慌てるが、池杉に渡してしまったことを思い出す。出社した池杉はなぜ自分がスーパースーツを持っているのか、覚えていなかった。

左江内の話が信じられない池杉だったが、スーパースーツを着てみると空を飛べる、重い物も難なく持ち上げられるなど、その威力に驚く。

左江内は、誰かからのSOS信号が聞こえたら助けに行くようにと池杉に教えるのだが・・・。
そんな中、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こる。
嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-26 06:30 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25443806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-26 08:27
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 (第7話・2017/2/2..
日本テレビ系・土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(公式) 第7話『ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」』の感想。 なお、原作:藤子・F・不二雄氏の漫画『中年スーパーマン左江内氏』は未読。 スーパーヒーローの自覚が出てきた左江内(堤真一)は、海外のテロのニュースを見て「何もできなかった」と罪悪感を感じる。部下の池杉(賀来賢人)と酒を飲...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-02-26 15:01
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第7話
左江内(堤真一)はスーパースーツを手に入れて以来、近所の平和は守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚えていました。 池杉(賀来賢人)と飲みに行った左江内は、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていることを告白し、辛い胸の内を明かします。 酔っ払った池杉が、「じゃあ俺がやります」とスーパーヒーローを引き受けてくれることに。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-26 20:15
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第7話
#07「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」2017/2/25 スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。 彼は池杉(賀来賢人)と飲み…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-26 21:09
タイトル : 土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第7話
「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」内容ある日のこと、海外のニュースを聞き、自身の無力さを感じる左江内(堤真一)池杉(賀来賢人)と飲みに行き、スーパーマンだと打ち明ける。自分には、資格が無いのではと告白。すると池杉が、替わってくれると言ってくれ。。。。。 翌朝、池杉は、スーパースーツがある事に気付く。しかし、理由が分からず。 一方、左江内は、変身バッジが無いことに気付く。そして池杉に渡していたコトを思い出すのだった。その後、会社で、左江内は。。。池杉にもう一度問い。。。。 よう...... more
<< 真昼の悪魔 『背信』 さよなら、ソニービル銀座 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)