スーパーサラリーマン左江内氏 「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」
e0080345_06420778.jpg今回は、ちょっと変化球バージョンだったかな?

スーパースーツを手に入れて以来、奮闘してきたものの、ちょっと疲れが出た左江内(堤真一)。

スーツを、池杉(賀来賢人)に譲ったところ、女の子の気をひくために使ってみたり、果ては、銀行強盗の手に渡り、百人力で空も飛べることをいいことに、それを決行する現場に、あらわれて、

謎の老人からもらった「少しだけ弱いスーツ」をまとって、戦ったり…

でも、結局、バッジがあればヨカッタのですね。全ては忘却光線の彼方に

最後は、左江内、風呂でいたぶられたり、子供の為に空を飛んだり… だったのでした。

    (ストーリー)

スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。

彼は池杉(賀来賢人)と飲みに行き、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていると告白する。
左江内が「俺にはそんな資格なんてない…」と胸の内を明かすと、池杉は「じゃあ俺がやります!」とスーパーヒーローを引き受けるという。

翌朝、左江内は、スーパースーツが手元にないことに気付いて慌てるが、池杉に渡してしまったことを思い出す。出社した池杉はなぜ自分がスーパースーツを持っているのか、覚えていなかった。

左江内の話が信じられない池杉だったが、スーパースーツを着てみると空を飛べる、重い物も難なく持ち上げられるなど、その威力に驚く。

左江内は、誰かからのSOS信号が聞こえたら助けに行くようにと池杉に教えるのだが・・・。
そんな中、いくつかの銀行から次々と大金が消えるという事件が起こる。
嫌な予感がした左江内が池杉に問いただすと・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-02-26 06:30 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25443806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-02-26 08:27
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 (第7話・2017/2/2..
日本テレビ系・土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(公式) 第7話『ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」』の感想。 なお、原作:藤子・F・不二雄氏の漫画『中年スーパーマン左江内氏』は未読。 スーパーヒーローの自覚が出てきた左江内(堤真一)は、海外のテロのニュースを見て「何もできなかった」と罪悪感を感じる。部下の池杉(賀来賢人)と酒を飲...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-02-26 15:01
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第7話
左江内(堤真一)はスーパースーツを手に入れて以来、近所の平和は守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚えていました。 池杉(賀来賢人)と飲みに行った左江内は、酔った勢いで自分がスーパーヒーローをやっていることを告白し、辛い胸の内を明かします。 酔っ払った池杉が、「じゃあ俺がやります」とスーパーヒーローを引き受けてくれることに。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-02-26 20:15
タイトル : スーパーサラリーマン左江内氏 第7話
#07「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」2017/2/25 スーパースーツを手に入れて以来、近所の平和を守っているものの、海外での痛ましいテロのニュースを見て、結局自分は何もできないのだと無力感を覚える左江内(堤真一)。 彼は池杉(賀来賢人)と飲み…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-02-26 21:09
タイトル : 土曜ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』 第7話
「ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ」内容ある日のこと、海外のニュースを聞き、自身の無力さを感じる左江内(堤真一)池杉(賀来賢人)と飲みに行き、スーパーマンだと打ち明ける。自分には、資格が無いのではと告白。すると池杉が、替わってくれると言ってくれ。。。。。 翌朝、池杉は、スーパースーツがある事に気付く。しかし、理由が分からず。 一方、左江内は、変身バッジが無いことに気付く。そして池杉に渡していたコトを思い出すのだった。その後、会社で、左江内は。。。池杉にもう一度問い。。。。 よう...... more
<< 真昼の悪魔 『背信』 さよなら、ソニービル銀座 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
スター・トレック BEY..
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
スター・トレック BEY..
from ♪HAVE A NICE D..
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)