就活家族~きっと、うまくいく~ 「最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!」
e0080345_07543375.jpg富川洋輔(三浦友和)、日本鉄鋼金属に戻れることになったものの、インド新会社の社長、って提案に、ヨカッタね、と思いつつ、びっくりした私です。せっかくの新居はどうなる?

社長の的場(中丸新将)に感謝の気持ちを抱きつつも、優子(木村多江)が同席してたことに懸念してたら、やはり。「これは私に出来る最後の償いです」と迫ってきましたね。

水希(黒木瞳)は、生花店の正社員になり、生き生き。離婚を前向きに考え始めていて、現在のマンションを売り、社員用アパートに移り住もうとしてる、とのこと。

栞(前田敦子)は、厳しい新生活の中、奮闘しつつ、真壁雄斗(渡辺大)との結婚を進めたい考えで、彼に同居を提案。

光(工藤阿須加)は、国原耕太(新井浩文)が立ち上げた福祉事業を一緒にやらないか、と誘われますが、バイト先で、就職の記事を書いてみないか、と提案され、間で悩みます。

現在、住んでるマンションの売却も迫る中、なんとか両親にやり直して欲しいと考える栞と光は、ふたりの思い出の店で食事会を開こうと提案。洋輔、途中まで行ってたものの、会社関係で、くるようにいわれて断り、でも、コンサル関係のトラブルに関しては、断れずに遅刻。

店に着いた時、家族は、もう帰ってました。

来週は、いようよ最終回。どうか、サブタイトルの、~きっと、うまくいく~ でありますように。

     (ストーリー)

 日本鉄鋼金属がインドに新会社を設立するにあたり、その会社の社長就任を打診された富川洋輔(三浦友和)。一度は会社を辞めた自分に高待遇を用意してくれるという社長の的場(中丸新将)に感謝の気持ちを抱き、前向きに考えつつも、その場に川村優子(木村多江)が同席していたことを不審に思う。「これは私に出来る最後の償いです」と話す優子だったが…?

 その頃、水希(黒木瞳)は生花店の正社員になり、新しい生活に充実感を覚えていた。上司のみどり(宮地雅子)に、洋輔と離婚して社員用のアパートに移り住むことを考えていることを告白した水希はいよいよ後戻りできないところまで来ていることを実感。洋輔に「マンションを売り、財産を処分してふたりでお金を分けたい」と申し出る。

 水希の決意に栞(前田敦子)も光(工藤阿須加)も動揺。これを機に真壁雄斗(渡辺大)との結婚を進めたい栞は、真壁に「一緒に住もう」と言ってみるが…? 一方、光は国原耕太(新井浩文)が立ち上げた福祉事業を一緒にやらないか、と誘われる。住む家まであてがってくれようとする国原に光が理由を問うと、意外な答えが返ってくるのだった。

 ある日、水希の前で天谷五郎(段田安則)が倒れ、付き添った病院で洋輔と再会する。そこでインドの新会社社長就任を打診されたことを打ち明けられるが、水希が洋輔に返した言葉は冷たいものだった。

 マンションの売却も迫る中、なんとか両親にやり直して欲しいと考える栞と光は、ふたりの思い出の店で食事会を開こうと提案する。水希へのプレゼントと手紙を用意し、店に向かう洋輔だったが、その直前に思いがけない出来事が起こり…?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-03 07:55 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25493944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-03 09:27
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ (第8話・2017/3/..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(公式) 第8話『最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!』の感想。 新居に一人で寝泊まりする洋輔(三浦友和)に、思い掛けない好条件の就職話が舞い込む。一方、生花店の正社員になった水希(黒木瞳)は、本社の商品開発チームへの推薦を打診され、離婚を具体的に考え始める。やっと連絡がついた水希から、マンショ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-03 16:44
タイトル : 就活家族〜きっと、うまくいく〜 第8話
2017年3月2日(木) 第8話「最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!」  日本鉄鋼金属がインドに新会社を設立するにあたり、その会社の社長就任を打診された富川洋輔(三浦友和)。一度は会社を辞めた自分に高待遇を用意してくれるという社長の的場(中丸新将)に感謝…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-03 18:25
タイトル : 木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』第八話
「最後の決断逆転チャンスに賭けて父は走る!」内容元の会社の的場(中丸新将)社長から、インドに設立する会社の社長にと打診された洋輔(三浦友和)喜びつつも、優子(木村多江)が同席していることに違和感を抱く。 一方、花屋の正社員となった水希(黒木瞳)は、先輩...... more
<< 嫌われる勇気 「死者からの復讐... 東京タラレバ娘 「突然のキス!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
奥様は、取り扱い注意 (..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)