嫌われる勇気 「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」
e0080345_08381961.jpg事件現場に残された、謎の数字と、なぜか現場に残された指紋は、15年前に殺害された中学生の鈴木将也だという、というあたりがミステリーな、連続殺人が起こります。

最初の被害者、医療機器メーカー勤務の営業マン・松田は、かつては、有名な不良グループの一員で、鈴木殺害の主犯は、グループのリーダーの佐野。

見張りをしていたのが、松田と前畑という男でした。佐野は、17年の懲役刑を受け服役中。松田と前畑は、普通の生活を送ってはいるが、松田は何者かに命を狙われている、と前畑に知らせていました

蘭子(香里奈)が別行動するので、青山(加藤シゲアキ)は、大文字(椎名桔平)のところへ行き、数字の謎を問います。

一方、蘭子の弟も、事件に巻き込まれ、3人目の被害者になりかかって… 15年前の事件に、父親も駆けつける途中で、失踪した模様。

死者の指紋の謎は、鈴木の写真から、巧妙に採取され、使われたことが知れ、犯人は、写真が趣味だった、鈴木家の次男夏輝(高杉真宙)と、分かりますが、数字の謎を解明するうちに、近い人間が主犯であることが浮かび上がります。

数字から浮かび上がった暗号「メシア」とは何者? 

18年前の蘭子、誘拐事件と、父の失踪は、どうつながってくる? 

       (ストーリー)

医療機器メーカー勤務の営業マン・松田が、バットで頭を殴られ殺害された。現場の外壁には、赤いスプレーで「六五」というメッセージが残されていた。

翌日、蘭子(香里奈)らが捜査会議で話していると、鑑識の由稀菜(岡崎紗絵)が、凶器のバットに付着した指紋の該当者が見つかった、と駆け込んでくる。その人物は、15年前に殺害された中学生の鈴木将也だという。しかし、バットは5年前に製造されたもので、鈴木の指紋が付くことはありえないと説明。その時、三宅(桜田通)が、15年前に鈴木を殺害した加害者の一人が松田であることを突き止めた。

かつて松田は、有名な不良グループの一員だった。鈴木殺害の主犯は、グループのリーダーの佐野。見張りをしていたのが、松田と前畑という男だった。佐野は、17年の懲役刑を受け服役中。松田と前畑は、普通の生活を送ってはいるが、松田は何者かに命を狙われている、と前畑に知らせていた。

半田は青山(加藤シゲアキ)に、大文字(椎名桔平)のところへ行き、「六五」の解釈を聞いてくれ、と命じる。青山は、蘭子に声をかけるが、蘭子は何かに気を取られている様子で、今回は別行動だと言い、出て行ってしまう。

鈴木の実家を訪れた蘭子は、母親に鈴木の遺品を見せてほしいと頼む。しかし、母親は、次男がすべて捨ててしまったのだ、と明かした。同じ頃、青山は、鈴木の実家に隣接する作業場で、次男の夏輝(高杉真宙)から話を聞いていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-03 08:38 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25494245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-03 09:27
タイトル : 嫌われる勇気 (第8話・2017/3/2) 感想
フジテレビ系・木曜劇場『嫌われる勇気』(公式) 第8話『死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状』の感想。 なお、原案:岸見一郎氏・古賀史健氏のノンフィクション『嫌われる勇気-自己啓発の源流「アドラー」の教え-』は既読。 会社員の松田(横井優一)が撲殺される。松田は15年前に起きた中学生殺害事件の加害者の一人で、当時の被害者・将也(阿久津秀寿)の指紋...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-03-03 12:41
タイトル : 嫌われる勇気 #08
『死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-03 16:46
タイトル : 嫌われる勇気 第8話
2017.3.2 THU. ストーリー#8「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」 医療機器メーカー勤務の営業マン・松田が、バットで頭を殴られ殺害された。現場の外壁には、赤いスプレーで「六五」というメッセージが残されていた。 翌日、蘭子(香里奈)らが捜査会議で話して…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-03 18:23
タイトル : 木曜劇場『嫌われる勇気』第8話
「死者からの復讐!?連続殺人犯からの招待状」内容医療機器メーカーの社員が撲殺される。壁に「六五」と書き残された現場。付近から、凶器のバットも発見されるが、凶器に残された指紋は、鈴木将也という15年前に殺された少年のモノ。そして当時、加害者のひとりが、今回...... more
<< 増山超能力師事務所 「女の過去... 就活家族~きっと、うまくいく~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)