おんな城主 直虎「桶狭間に死す」
e0080345_07484625.jpg桶狭間の戦い、軽く楽勝と考えてたみたいですが、織田勢の奇襲で、今川勢、まさかの大敗。

今川義元(春風亭昇太)も、ナレ死してしまいました。

そして、次郎法師(柴咲コウ)の父、直盛(杉本哲太)も首だけの帰宅となりました。

首だけになっても、愛しむ妻の千賀(財前直見)が泣かせます。次郎に宛てた手紙も感動的だったのでした。

一方、尾張・大高城にいた元康(阿部サダヲ)は、義元が討ち取られたことを知り、瀬名(菜々緒)のアドバイスが脳裏に浮かび、三河・岡崎城へ戻ることを決断。無事に岡崎城へとたどり着き、元康は、ついに今川家から独立

次郎法師の周囲では、多くの犠牲者が出て、奥山朝利(でんでん)が命からがら戻り、政次(高橋一生)の弟・玄蕃(井上芳雄)も討ち死

そんな中、直親(三浦春馬)としの(貫地谷しほり)に待望の第1子を懐妊

政次は、思わぬ悲劇にみまわれるのでした。言い過ぎ、迫ってくる、奥山朝利を、つい殺めてしまい、次郎のもとに。どうなる?

     (ストーリー)

今川義元(春風亭昇太)に従い、尾張の織田攻めへと向かった直盛(杉本哲太)。父の無事を祈る次郎法師(柴咲コウ)の元に思わぬ悲報がとびこむ。桶狭間で今川軍が大敗し、直盛も討ち取られたというのだ。負傷兵たちの手当てに次郎法師が奮闘する中、供をしていた奥山孫一郎(平山祐介)から直盛の最期の様子が語られる。一方、松平元康(阿部サダヲ)は空になった古巣の岡崎城に入城し、ついに今川家からの独立を果たす。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-06 07:49 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25524684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-03-06 09:51
タイトル : おんな城主直虎 第9回~直盛の「いつか、もし…」の答えは..
「殿、お働き、まことご苦労様でございました。  おひげを整えましょうね」  今回は千賀(財前直見)の回だった。  夫・直盛(杉本哲太)を亡くしても悲しみに暮れず、亡くなった家臣たちの妻を気遣い、手紙をおくる。  立派な武家の妻だ。  もしかしたら手紙を書く...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-03-06 11:44
タイトル : 【おんな城主 直虎】第9回「桶狭間に死す」 感想
今川義元(春風亭昇太)に従い、尾張の織田攻めへと向かった直盛(杉本哲太)。 父の無事を祈る次郎法師(柴咲コウ)の元に思わぬ悲報がとびこむ。 桶狭... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-03-06 17:32
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第9回「桶狭間に死す」
いよいよ天下の大事件が勃発、同時にそれは井伊家にとっても一大事のシリアス展開!・・にしては先週のタイトルが緊張感薄かった気がします。「赤ちゃん」ではなく「世継ぎ」と言う方が厳しさが漂ったんじゃないかなあ、って~。 あっ!それ以上に大事件!政次様が脱いじゃった!いえほら、政次様役の一生様が!某〇ン〇ンの表紙で!こないだご披露された料理男子ぶりも含めて話題沸騰ですよ~。これを追い風に政次人気で大河の視聴率も急上昇・・しませんかねえ~え。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-06 17:39
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第九回
「桶狭間に死す」内容永禄三年。義元(春風亭昇太)は、二万五千の兵を率い、尾張へと攻め込む。その軍には、井伊家当主・直盛(杉本哲太)の姿もあった。勝利は約束されているとは言え、無事を祈るしか無い次郎法師(柴咲コウ)たち。そんななか、尾張・桶狭間で今川軍が大敗したというしらせが届く。 尾張・大高城にいた元康(阿部サダヲ)は、義元も討ち取られたと聞き、すぐさま、三河・岡崎城へ戻ることを決断。無事に岡崎城へと辿り着いた元康は、ついに今川家から独立を果たす。 一方、多くの負傷者が戻ってくる中、奥山朝利(で...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-03-06 18:57
タイトル : おんな城主直虎 第9回 桶狭間に死す
第8回「赤ちゃんはまだか」はこちら。 前回の視聴率は13.4%と予想に反して持ち直している。橋田壽賀子パターンがみんなお好みなのかしら。今回は桶狭間なので、“いかにも大河”になるかと思ったら、主人公が歴史的大事件をどう受け取ったかだけ、というお話になっている。関ヶ原の戦いが1分にみたなかった真田丸的展開をトレースしているわけね。春風亭昇太演ずる今...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-03-06 19:24
タイトル : 【おんな城主 直虎】第9回感想と視聴率「桶狭間に死す」
「桶狭間に死す」【第9回の関東の視聴率は、3/6(月)追記予定】 桶狭間の戦いで... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-03-09 06:08
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断9直盛も戦..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第9話は桶狭間に出陣した今川勢だったが、織田勢のまさかの奇襲攻撃により義元が討ち取られ、井伊勢も直盛が戦死するという予想外の結果となった。 ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-03-12 20:07
タイトル : おんな城主 直虎 第9回「桶狭間に死す」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第九回「桶狭間に死す」 あらすじ・・・・・・・... more
<< A LIFE~愛しき人~ 「親... 「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)