カルテット 「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」
e0080345_07543215.jpgわかさぎ釣りに行った4人がユーモラスで、居候してた鏡子(もたいまさこ)のお説教に、隠れてコソコソ、彼女が作った手料理を食べ始める4人も笑えました。

なにげに1つの蕎麦を4人が交互に食べるのも可笑しかったけれど、この均衡が絶妙なんですよね。

司(松田龍平)の弟、圭が、別荘にやってきて、別荘を売る話を、偶然、知ってしまったすずめ(満島ひかり)

少しでも、負担を軽くしそうと不動産屋で働き始めるのも、晴れて独身に戻った真紀(松たか子)に、ずっと恋し続けた司を応援しようとお膳立てる、すずめが健気で、切なかったですね。

初めて会った時、白い服を着ていて、ナポリタンは危険だからと、エプロンをかけてくれた司を、すずめは想い続けてたようです。

家森(高橋一生)がすずめに語った、S・A・Jの三段活用… 好きです。ありがとう。冗談です、も意味深で小粋でしたね。彼女の好きなタコ焼きを買ってくるところも憎いです。

繊細に描かれたディテールがユーモラスに切なくて、胸キュン。それにしても、最後に爆弾。

真紀(松たか子)が、早乙女真紀じゃなかっただなんて… 一体、何者?

エンディング・テーマがマッチしすぎてる!

     (ストーリー)

わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨夜見た夢の話をするが、またもや諭高が持論を展開する。

真紀が離婚したことで、より一層4人での生活は和気藹々としたものに。そんなある日、すずめの司への想いを知る諭高は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して欲しい」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤して……。

全員、片思い完結!?
四角関係の行方は?
そんな中、“最後の嘘”が明らかに……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-08 07:55 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25543971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-08 10:02
タイトル : カルテット (第8話・2017/3/7) 感想
TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第8話『最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!』の感想。 幹生(宮藤官九郎)との一件が決着し、真紀(松たか子)は鏡子(もたいまさこ)とようやく和解した。鏡子は別荘で4人と夕食を味わい、その後、笑顔で真紀と別れる。諭高(高橋一生)は司(松田龍平)に、幹生と離婚して独り身になった真紀にアタックする...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-03-08 11:21
タイトル : 【カルテット】第8話 感想
ああ~…冗談です! え!? これ。このJでSはなかったことになるから。 なかったことになるかなあ。 …ことにして、みんな生きてるの。 …... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-03-08 11:33
タイトル : カルテット 第8話
真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)はワカサギ釣りを楽しんでいました。 しかし、次第にまったく釣れなくなって、4人はため息を付き始めます。 嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨日見た夢の話をし始めて、すずめ、司も同じように夢の話をし始めますが、すかさず諭高が持論を展開することに。 真紀が、幹生(宮藤官九郎)と離婚したことで、4人での生活は和気...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-03-08 12:47
タイトル : カルテット #08
『最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-08 17:11
タイトル : カルテット 第8話
STORY08「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」2017年3月7日 わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつき…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-08 18:20
タイトル : 火曜ドラマ『カルテット』第8話
「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」 内容ワカサギ釣りに出かけた真紀(松たか子)すずめ(満島ひかり)そして家森(高橋一生)と別府(松田龍平)初めは釣れていたのだが、釣れなくなっていき。。。。楽しい雰囲気が。。。 別荘に戻ると、先日から泊まっている鏡子(もたいまさこ)の手料理が。いろいろな注意を受けたものの、和気あいあいとした食事に。 そんなある日、家森は、離婚した真紀のことを口にして、別府を揺さぶる。同時に、すずめの別府への思いを知る家森は、すずめも揺さぶるのだった。 そんな...... more
<< 東京タラレバ娘 「私、妊娠した... 嘘の戦争 「最終章へ恩人に復讐... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)