就活家族~きっと、うまくいく~ 「最終回!それぞれの旅立ちの日きっと、うまくいく」
お父さん・富川洋輔(三浦友和)、せっかく子供達が、仲直りの為、お膳立てしてくれた食事会に、急な仕事の用が入り、間に合わず、

水希(黒木瞳)は離婚届を突きつけて、花屋の社宅へと家を出るわ、

栞(前田敦子)は、やがての結婚を夢見て、真壁雄斗(渡辺大)のマンションへ

光(工藤阿須加)は国原耕太(新井浩文)が用意してくれた家に移り住み、ついに富川家はバラバラに。

でも、お父さん、最終回では、お父さんらしいところを見せて、水希には離婚届を渡し、食事会にプレゼントできなかった、わびの手紙と指輪を。

栞の彼氏の浮気を突き止め、彼女の目を覚まさせます。

光は、光が『月刊ザ・エコノミージャーナル』の記事のために調べていたブラック企業と悪徳就活塾の癒着がネットで話題になるのですが、国原耕太の正体を突き止めようとして、福祉の志は嘘でなかったことを知ります。

しかし、それは、これまでの償いをしてから… と諭し

子供達は、ひとまわり成長して、ようようスタートラインに。

日本鉄鋼金属のインド新会社社長就任の話は断って、軌道に乗り始めたコンサル業に専念。

家族と一緒に日本に残ることを決めたのでした。

結局、ハッピー・エンド。最後は、念願の新居で4人で暮らせることになり、ヨカッタですね。

飲み友達で、コンサル業のきっかけとなった天谷五郎(段田安則)も、いい人でホッ。

賛否両論、お母さんへのブーイング等あったみたいですが、私は面白く見ました。キレイに終わって安堵。

     (ストーリー)

大切な家族との食事会を、仕事のためにすっぽかしてしまった富川洋輔(三浦友和)。大事なときにまで家族より仕事を優先した洋輔に対し、ついに水希(黒木瞳)は離婚届を突きつけて家を出る。水希は生花店の社員用アパート、そして栞(前田敦子)は真壁雄斗(渡辺大)のマンションへ。光(工藤阿須加)は国原耕太(新井浩文)が用意してくれた家に移り住んで、富川家はとうとうバラバラの生活をスタートさせるのだった。

 ひとり新居へと引っ越す洋輔だったが、今のままではローンを払っていくことは困難と判断。天谷五郎(段田安則)に転売を相談しようとした矢先、断ったはずだった日本鉄鋼金属のインド新会社社長就任の話が再浮上し…?

 その頃、光が『月刊ザ・エコノミージャーナル』の記事のために調べていたブラック企業と悪徳就活塾の癒着がネットで話題に。その悪徳就活塾とは国原就活塾のことだと直感する。このことを記事にすれば売れる、と編集部員から発破をかけられる光だったが、世話になっている国原を裏切るわけにはいかないと思い悩み、水希に相談を持ちかける。

 一方、栞も仕事のことと真壁のことで悩み、水希に相談しようと生花店を訪問。しかし、仕事に追われ忙しい水希は、栞と光の話を満足に聞いてあげることができない。

 そんな中、洋輔のインド行きの日程が迫る。バラバラになってしまった富川家はどんな未来を選択するのか?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-10 08:24 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25563529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-10 10:37
タイトル : 就活家族~きっと、うまくいく~ (第9話/最終回・201..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』(公式) 第9話/最終回『最終回!それぞれの旅立ちの日きっと、うまくいく』の感想。 家族の食事会を急な仕事で欠席した洋輔(三浦友和)は、マンションに残された離婚届にぼうぜん。水希(黒木瞳)は、生花店で責任ある仕事を任され、多忙な日々を送っていた。一方、栞(前田敦子)は転職先で壁にぶつかり、一緒に暮ら...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-03-10 11:27
タイトル : 【就活家族~きっと、うまくいく~】第9話 最終回 感想
大変なのはこれからだ。 大きな責任を背負ったり、いろんな試練を乗り越えたり。 そしてようやく 一人前になるんだよ。 サラリーマン、なめんなよ…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-10 16:37
タイトル : 就活家族〜きっと、うまくいく〜 第9話(最終話)
2017年3月9日(木) 第9話「最終回!それぞれの旅立ちの日きっと、うまくいく」  大切な家族との食事会を、仕事のためにすっぽかしてしまった富川洋輔(三浦友和)。大事なときにまで家族より仕事を優先した洋輔に対し、ついに水希(黒木瞳)は離婚届を突きつけて家を出…... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-03-11 04:15
タイトル : 「就活家族」~最終回 ☆☆
大団円。良かった良かった。……一のかな。熱心に見ている旦那の横でまあドラマとしては楽しみましたけどね。まずあの父親が大嫌いでした。自分はずっと隠し事を続けて事態をやや ...... more
<< 嫌われる勇気 「黒幕は誰だ!真... 東京タラレバ娘 「私、妊娠した... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)