増山超能力師事務所 「帰ってきたのは貴女のため」
篤志の依頼人・長尾(山中崇)から、遠距離恋愛中に音信不通となった恋人・月子(芹那)の調査を依頼。

ところが報告書が見当たらず、慌ててコピー。

長尾が電話で、はずしてる時、事務所近くのビルで転落死事件。榎本刑事(六平直政)が捜査にきます。

現場で超能力師の関与を示す「DM値」が検出され、死因が不明ゆえ、封鎖になり、長尾が帰りそびれますが、「あなたを守る為です」との増山のアドバイスで残ることに。

特に直前、悦子(中村ゆり)がカラス退治に超能力を使おうとした疑惑を晴らす意味でも。

ところが、被害者の携帯を鳴らすと、長尾につながり、疑惑は一気に深まります。

榎本が巧妙に、長尾を洗うと、実は彼には前があることが知れ、被害者を刺した罪で刑務所にいたのでした。

その携帯に篤志が触れると、長尾とカラスが見えて、フェイドアウトした像が見えたので屋上を探索すると、カラスが自分の巣に「光るもの」としてナイフを持ち帰ってたみたいです。

実は、月子と被害者は恋人関係で、激しい束縛で「スカートもはかせない」ほど。それに、他の男性と話しただけで暴力を振るうのを、偶然、話しかけたところを見られた長尾が立腹して、彼女が顔に痣を作ったのに血がのぼり、再び、月子に暴力を奮った時、刺したようでした。

また、篤志がナイフに触ると、被害者の転落に、長尾の非が無かったように見えたので、無事、帰宅したのですが、やがて、長尾は、襲われて正当防衛したものの、転落させてしまったゆえ、出頭します。月子の無事を確認したのち。

増山は、全てお見通し、だったみたいでした。

それにしても毎回、ラストに増山の妻子が不穏な感じで出てくるのですが、最終回では謎が解けるのかな? はた

     (ストーリー)

 事務所近くのビルで転落死事件が起きる。ビルの屋上からDM値が検出されたことから、その時事務所にいた事務所メンバーたちが疑われる。

 しかし榎本刑事(六平直政)が被害者の男の携帯の発信履歴から転落死の直前にかけている番号をダイヤルすると、篤志の依頼人・長尾(山中崇)の携帯が鳴る…。

 遠距離恋愛中に音信不通となった恋人・月子(芹那)の調査を依頼していた長尾。彼の過去が明らかになり、事件の謎は深まっていく…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-10 09:02 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25563914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-10 16:38
タイトル : 増山超能力師事務所 第10話
第10話「帰ってきたのは貴女のため」 2017年3月9日(木)よる11時59分~0時54分放送  篤志(浅香航大)は焦っていた。用意していたはずの調査報告書を失くしてしまったからだ。なんとか再度作成し、依頼者・長尾秀人(山中崇)の待つ応接スペースに戻る篤志。長尾からの依頼…... more
<< 下剋上受験 「入試本番涙のクラ... 嫌われる勇気 「黒幕は誰だ!真... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
木曜劇場『刑事ゆがみ』第6話
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『ドクターX~..
from レベル999のgoo部屋
刑事ゆがみ (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)