三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ 最終回2時間SP
最後の成敗は、尺が長い分、ゲストも贅沢だけど、ワルも、またハンパなかったですね。

半グレ集団のボヤ騒ぎを止めて、小成敗したことから、三匹… 清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)は、彼等から恨みをかい、標的に

清一は、干していた道着を燃やされ
重雄の店は、ネットの悪意な書き込みで評判を落とされ
則夫は、研究所を荒らされ、止めにはいった早苗ちゃんを誘拐

果ては三匹の落書きを、商店街のあちこちに書かれて、消して回るのも、家族総動員。

集団の中で、政治家さんの息子と、豆腐屋の息子の親子関係に最後はスポットが当たってましたね。

“家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」が町内で開催されることになったのも、息子の手紙が、そうとは知らず、きっかけになったみたいだし… 実は、その手書きこそがSOS?!

その卓球大会、家族原則なのに、ズルして強豪選手を引っ張ってくる悪どさ。でも、バレても、決勝戦。元・卓球部夫婦の豆腐屋カップルは、見事、実力で勝ったのでした。

半グレ集団は、コテンパンにし、

家出してた、キヨの先輩親子も、豆腐屋親子も、政治家親子も、最後は和解できてヨカッタ。

早苗ちゃんと、キヨの孫カップルを、ノリが焼き餅焼いて、引き裂くのも、お約束。楽しめました。

    (ストーリー)

“家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」が町内で開催されることに。『優勝賞品はハワイ旅行』ということもあり、清田家を始め、町内は盛り上がる。

しかし、そんな中、連続ボヤ騒ぎが発生!三匹が食い止めたが、逆に恨みを買い狙われてしまう!清田家で不審火が起こるなど、三匹の周辺に危険が迫り…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-11 05:56 | テレビ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25572097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-03-11 12:31
タイトル : 三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~ #08 最終..
『史上最凶の敵現る!狙われた三匹と家族…放火魔からの挑戦状に絶体絶命の大ピンチ!  “この町と家族は、俺たちが守る!”絶対に見逃せない感涙ラスト大成敗!』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-11 17:34
タイトル : 三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜 第8話(最終話)
第8話 三匹のおっさん最後の大成敗!! ~最終回2時間SP 2017.03.10 “家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」が町内で開催されることに。『優勝賞品はハワイ旅行』ということもあり、清田家を始め、町内は盛り上がる。 しかし、そんな中、連続ボヤ騒ぎが発生!三匹…... more
<< バイプレイヤーズ~もしも6人の... 下剋上受験 「入試本番涙のクラ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)