真昼の悪魔 『復讐』
このドラマ、美しいデビルである葉子(田中麗奈)のサイコ・ドクターっぷりを見るのに尽きるのかもしれません。

たしかに、病院では、医師が患者の生死を握る神ですもんね。

ある日病院に、我儘で尊大な老人男性が。葉子(田中麗奈)はすぐに、この患者が婚約者の大塚(大倉孝二)の父親だと見抜きます。余命わずかの様子。

でも、彼は、大塚に財産を残さない遺言を書く、と言い出し、それを阻止して、実行する前に殺害する決心をします。第一、お金のない人、バイバイな葉子さま、ですもんね。

しかし、実は遺言書話は、はったり。余命1年なのに、葉子さま、容赦なく注射1本であの世に。

病院からの脱出に成功した難波(中村蒼)は、どんどん復讐のシナリオを。

また、芳賀(篠原篤)も、葉子様に横恋慕して、ややこしい情熱を抱いてる様子。

葉子さま、大塚に、自身の中傷メールを送りつけて混乱させます。

怯える姿。混乱した姿が何より好きなサディストでもあるんですね。

葉子さま、不倫や子供のことなど、看護師や医師達の弱みを握り、プレッシャーをかけてきて絶対者に。

でも、葉子さまが貧血で倒れた時、みた夢… 患者の立場になって復讐されるの図は、暗示的でしたね。

この複雑で、デビルなベクトルは、どこに向かう?

    (ストーリー)

 ある日病院に、我儘で尊大な老人男性が診察に訪れる。葉子(田中麗奈)はすぐに、この患者が婚約者の大塚(大倉孝二)の父親だと見抜く。大塚の父親も、包み隠さずはっきり物をいう葉子を気に入り、葉子を担当医にして入院することを決める。

 一方、病院からの脱出に成功した難波(中村蒼)は、変装して待ち伏せし、自分を裏切った吉田(鈴木省吾)に殴りかかる。しかし止めに入った渡来(福田ゆみ)の説得もあり落ち着きを取り戻すと、葉子への復讐のシナリオを練り始める。

 大塚の父は病状が進行し、余命は長くなかった。しかし人を見下すような態度は相変わらずで、見舞いに訪れた大塚に対しても「俺が死んでもお前に会社は譲らない。遺言書は書き換える!」と言い放つ。そんな父を見て怒りに震える大塚。その大塚の感情の揺れを見逃さなかった葉子は、遺言書を書き換えられる前に死期を早める提案を持ちかける。

 鬱陶しい父親の存在に苛つく大塚。1人酒を煽っていると、目の前に1人の男が現れる。それは葉子への復讐に燃える難波だった。意を決した難波は大塚に言う。「大河内先生は、人殺しです」。しかしその様子を、遠くからじっと眺める葉子の姿が―――

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-12 06:20 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25582064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-12 08:55
タイトル : 真昼の悪魔 (第6話・2017/3/11) 感想
東海テレビ制作・フジテレビ系・オトナの土ドラ『真昼の悪魔』(公式) 第6話『復讐』ラテ欄『「復讐」悪魔への反撃のシナリオは?』の感想。 なお、原作小説:遠藤周作氏『真昼の悪魔』は未読。 塚(大倉孝二)の父・陽一(団時朗)が診察を受けに来た。率直な物言いの葉子(田中麗奈)を気に入った彼は入院を決める。その頃、病院から脱出した難波(中村蒼)は、葉子への復讐の...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-03-12 14:09
タイトル : 【真昼の悪魔】第6話「復讐」 感想
死が2人を分かつまで、あなたは私から離れられない。 約束どおり私に病院を買いなさい。 患者だけじゃなくて全てを支配するのが私の望みなの。 結婚して…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-03-12 17:54
タイトル : 「真昼の悪魔」 第6話 復讐 
 芳賀(篠原篤)は難波さん(中村蒼)を病棟脱出させることに成功。 大塚(大倉孝二)を恐喝し得た金で面倒をみております。  なんか芳賀さんのスティック風佇まいが癖になりま ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-13 19:24
タイトル : 真昼の悪魔 第6話
第6話 『復讐』2017年3月11日 放送  ある日病院に、我儘で尊大な老人男性が診察に訪れる。葉子(田中麗奈)はすぐに、この患者が婚約者の大塚(大倉孝二)の父親だと見抜く。大塚の父親も、包み隠さずはっきり物をいう葉子を気に入り、葉子を担当医にして入院することを…... more
<< おんな城主 直虎「走れ竜宮小僧」 スーパーサラリーマン左江内氏 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)