嘘の戦争 最終回「復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真」 
最後の最後まで、機の抜けない最終回でしたね。

二科家を追いつめていった天才詐欺師の浩一(草彅剛)でしたが、土壇場で、仲間の百田(マギー)カズキ(菊池風磨)にの裏切りにあい、形勢逆転。

隆(藤木直人)晃(安田顕)そして興三(市村正親)の反撃を受け、逆に、警察に追われる身になってしまいます

浩一の逃げ込んだ先は、三瓶(大杉漣)のもと。

三瓶と話してる内、新しい作戦を思いつき、浩一は、早速、隆に連絡を入れます。「新しい証拠、証人が見つかった」と

一方、隆は、会社にカズキが侵入し、データを盗み出したと知ります。

小屋に楓(山本美月)を監禁して、彼女を人質、興三のネットで謝罪会見を開かせますが、二転三転。

爆破されますが、それはフェイク。助かってヨカッタ。

晃が最後に協力していたのも、サプライズでした。

兄弟は、浩一のおかげで結束が出来た…かな?

騙し、騙され、最後には、行方不明になった浩一のヒントをオウムが言って、急ぐハルカ(水原希子)

個人的には、フジッキー様が、なかなか不敵なところを見せてヨカッタです。

ラストも、タイトルにかけてビシっと決まりましたね。

      (ストーリー)

30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された天才詐欺師の浩一(草彅剛)は、タイで当時の実行犯と再会。眠っていた怒りがよみがえり、殺された家族の復讐(ふくしゅう)のため、事件関係者を次々に破滅させる。やがて、事件の首謀者がニシナコーポレーションの会長である興三(市村正親)だと知った浩一は、巧みなウソで長男の晃(安田顕)に近づき、娘の楓(山本美月)と結婚の約束をする。一方、興三の跡を継いだ次男の隆(藤木直人)は警戒、浩一が30年前に唯一生き残った千葉陽一だと突き止める。

正体を明らかにした浩一は、興三が30年前の罪を告白した録音テープを公開しない代わりに謝罪会見を開くよう要求。しかし、興三が会見の席で口にしたのは謝罪ではなく、浩一に受けた脅迫や一連の詐欺行為についてだった。

返り討ちにあい、怒りに震える浩一は、例の録音テープを公表しようとするが、データはすでに、隆に寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風磨)によって削除されていた。さらに興三の訴えによって、浩一は警察に追われる羽目に――。

二科家の反撃と仲間の裏切りによって絶体絶命のピンチに陥った浩一だが、いかに興三にざんげをさせるかと、さらなる復讐に燃えていた。一転して浩一は30年前のOL殺人事件を隠ぺいした“新たな証拠と証人が見つかった”と隆に電話をする。「ダマされたら、ダマし返す。詐欺師は詐欺師らしいやり方で…30年前を終わらせる」と笑みを浮かべて話す浩一を心配するハルカ(水原希子)と守(大杉漣)、果たして浩一が仕掛ける大がかりな新しいワナとは?果たして浩一は30年前の悪夢から解き放たれるのか?――天才詐欺師が見た、復讐劇の結末はいかに!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-15 07:36 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25609747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-15 10:44
タイトル : 嘘の戦争 (第10話・最終回/15分拡大版・2017/3..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第10話・最終回/15分拡大版『復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。 二科(市村正親)から脅迫や詐欺行為を追及され、寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風磨...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-03-15 12:40
タイトル : 嘘の戦争 #10 最終回
『復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-03-15 13:25
タイトル : 嘘の戦争 最終回
浩一(草彅剛)は、二科(市村正親)から返り討ちに遭い、隆(藤木直人)に寝返った百田(マギー)とカズキ(菊池風麿)に、二科が30年前の罪を告白した録音テープのデータを削除され、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。 しかし、浩一は警察に追われる中、どうやって二科に復讐するかだけを考えていました。 隠れていた浩一を助けてくれたのは、守(大杉漣)でした。 そして、守は今こそ、浩...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-15 17:28
タイトル : 嘘の戦争 第10話(最終話)
最終話「復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真」2017.03.14 ON AIR 30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された天才詐欺師の浩一(草彅剛)は、タイで当時の実行犯と再会。眠っていた怒りがよみがえり、殺された家族の復讐(ふくしゅう)のため、事件関係者を次々に…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-15 18:07
タイトル : 嘘の戦争 第10話(最終話)
「復讐劇完結!華麗なる詐欺師最後の嘘と真」 内容二科家を追いつめていった浩一(草なぎ剛)だったが、百田(マギー)カズキ(菊池風磨)に裏切られ、そのうえ、隆(藤木直人)晃(安田顕)そして興三(市村正親)の反撃を受け、逆に、警察に追われる身になってしまう。 追いつめられた浩一は、三瓶(大杉漣)に助けられるが、三瓶と話をしていて、浩一は、興三達を追いつめる...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-03-15 20:28
タイトル : 嘘の戦争最終話(3.14)
百田(マギー)の裏切りで二科興三(市村正親)の悪事の 証拠のデータを失ってしまった一ノ瀬浩一(草彅剛)。 興三の弱点は楓(山本美月)と見なした浩一は楓を誘拐、 謝罪しなければ楓を監禁した建物ごと爆破すると興三に迫る。 二科会長に自分がかつて味わった大事な家族を失う悲しみを味あわせる という復讐をやり遂げた上で、 二科家の再生と浩一自身の新たな旅立ちを描く・・・イイ締めくくりだったな。 初回と同じように浩一は刺されてしまいそうという予感はありました。 でも晃ではなく、六車だと思ってた。もっと凄惨なラ...... more
<< カルテット 「なりすました女、... YOU は何しに日本へ?(ナン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)