ホクサイと飯さえあれば 最終回「友情のモチモチ羽根付き餃子」
家族が集まって餃子パーティをすることになり、朝から皮作りから始め、はりきるブン

でも、ひょんなことから、親友のジュンと仲違い。

ブンがかつて、土手でモデルを頼んだジャージ男は、ジュンの片思いの相手「ろーちゃん」だった、とのこと。「どうして隠してたの?」と言われ、知らなかった、と言えず、困ってしまうブン

帰宅してみると、お父さんが怪我して、パーティは中止になったとのこと。

なぜかホクサイも喋らなくなったし、多くの食材を前に、途方にくれるブン

悶々として、再び帰宅すると、そこには、なぜか仲間達が待っていました。

ホクサイも喋ってくれたし、やっと平和が訪れたのでした。

最初は、人見知りが激しくて、ひとりぼっちだったブン

でも、料理をきっかけに仲間ができて… のどかな下町。本当に、いい青春が送れそうですね。

     (ストーリー)

今夜は山田家恒例の餃子大会の日。一家全員が上京して来るのだと、朝からご機嫌で餃子を仕込むブン。
しかし、大学のカフェテリアで、ジュンからある事実を知らされ、二人は不穏な状況に。ブンがかつて、土手でモデルを頼んだジャージ男は、ジュンの片思いの相手「ろーちゃん」だったというのだ。驚くブンだったが、ジュンから「どうして隠してたの?」と攻められ、思わず黙り込んでしまう。結局何も言えずに自宅に戻ったブンは、「私には、親友を作るなんて無理だった」と諦めモードで、餃子の仕込みを再開する。しかしその時、いつもはツッコミを入れるはずのホクサイに、ある異変が起きて――?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-15 08:50 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25609862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-15 12:34
タイトル : ホクサイと飯さえあれば (第8話/最終回・2017/3/..
TBS/MBS系・MBSドラマイズム『ホクサイと飯さえあれば』(公式) 第8話/最終回『友情のモチモチ羽根付き餃子』の感想。 なお、原作:鈴木小波氏の漫画『ホクサイと飯さえあれば』は未読。また、2017年1月17日放送の『第0話/上京・新居飯計画編』は鑑賞済み。 朝からご機嫌にギョーザを作るブン(上白石萌音)。しかしジュン(池田エライザ)からある事実を知...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-15 17:36
タイトル : ホクサイと飯さえあれば TOP
『ホクサイと飯さえあれば』は、MBS(毎日放送)系でドラマイズム枠(毎週水曜 25:28~25:58(火曜深夜))にて、2017年1月24日から同年3月14日まで放送された。全8話。主演は上白石萌音。 原作概要 『ホクサイと飯さえあれば』(ホクサイとめしさえあれば)は鈴木小波に…... more
<< 東京タラレバ娘 「会うのはこれ... カルテット 「なりすました女、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)