突然ですが、明日結婚します 最終回「桜の木の下で…」
e0080345_07394341.jpgプロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)と、モスクワ転勤が決まった名波(山村隆太)を、なんとかうまくいかせようと、

神谷(山崎育三郎)を筆頭に、あすかの弟・奏(葉山奨之)等、仲間達は応援しますが、本人達は、なかなか素直になれません。

夕子(高岡早紀)は離婚して独り身に。

でも、ようやく土壇場で、2人は想い合ってることを確認。ラストシーンでは、タイトルの台詞を言うことができたのでした。

本当に、主役の2人は大人の事情で、お疲れ様でした、と言いたいです。

個人的には、三枚目半な砂清水でない、山崎育三郎が、ちょっと新鮮だったかな?

ロフトつきのマンションでのパーティも、なかなか、目の保養的に夢があったです。

願わくば、月9の存在は消して欲しくないなぁ、と、しみじみ
次回作の、豪華なゲスト・バージョンが楽しみです

     (ストーリー)

プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。

一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。

別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。 名波は、価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事する。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのような芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。

そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-21 07:39 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25631313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-21 07:57
タイトル : 突然ですが、明日結婚します (第9話/最終回・2017/..
フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式) 第9話/最終回『桜の木の下で…』の感想。 なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」は未読。 モスクワ転勤の準備に追われる名波(山村隆太)は、あすか(西内まりや)には言わずに行くと小野(森田甘路)に話す。そんな中、名波を訪ねてきた奏(葉山奨之)が「逃げている」と非難。一方、あすかは...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-03-21 13:17
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 最終話
あすか(西内まりや)はプロジェクトの報告会を成功させて、神谷(山崎育三郎)と一緒にグループの役員たちと会食をします。 役員たちは、ニューヨーク支店とのテレビ会議に参加するように、あすかたちに指示をします。 一方、名波(山村隆太)は、訪ねて来た小野(森田甘路)にロシア・モスクワ支局への転勤を打ち明けます。 小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張しますが、名波は「あす...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-21 16:21
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第9話(最終話)
#9「桜の木の下で…」2017.3.20 ONAIR プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とのテレカンファレンスに参加するようあすかたちに指示した。 一方、名波(山村隆太)は、…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-21 21:13
タイトル : 突然ですが、明日結婚します 第9話(最終回)
「桜の木の下で…」内容神谷(山崎育三郎)とともにプロジェクトを成功させたあすか(西内まりや) 一方、名波(山村隆太)のモスクワ転勤を聞いた小野(森田甘路)は。。。 敬称略 。 原作が。。。ってのもあるし。 だから、設定が。。。。ってのもある。 当然、俳優が。。。。ってのもあるわけだ。 そのあたりの好みの部分ってのも、ありますけどね。 ただ、そのあたりって、 脚本と演出で、どうにでもなること。 もちろん、そこに、原作者が。。。っていうのも絡んできたりするわけですが。 ...... more
<< YOU は何しに日本へ?(初め... 秒速5センチメートル (2007) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)