カルテット 最終回「最後のまさか…さよならドーナツホール」
e0080345_09123959.jpgついに念願の、ホールでのコンサートが行われ、ラストの演奏が、ドラクエ・マーチだったり、唐揚げとレモン関係でワイワイなったり、

すずめ(満島ひかり)の迷子になりつつ「みぞみぞする」で終わったり、色々リンクして遊び心… いい最終回でした。

警察に出頭した真紀(松たか子)、そして1年後、

別府(松田龍平)は失業し、家森(高橋一生)は週7日働き、すずめは、徹夜で試験勉強をしてます。

新しいバイオリンとして大橋絵茉を招きますが、ハイ・テンションに圧倒され、仮装演奏に落胆されて、改めて、みんなの真紀を懐かしく想う心が伝わってきて、笑えたのでした。

真紀は、どんどんメディアの有名人になり、仲間達のプライバシーまで明るみに。週刊誌にコロッケ・デートを撮られたことから、その背景より、ネットで場所を検索した探偵ぶりには恐れ入ったのでした。

それは大きな団地。そこで3人は演奏して、真紀を誘い出そうとします。そして、無事成功。

彼女を別荘に連れ帰り、再び4名での生活が始まりました。

そして、コンサートを開くことを提案する真紀。はからずして、みんなが有名人になったことを利用して。

動機はどうあれ、それによって、何名かの心に届けばイイと… 途中、缶を投げられ、妨害もあったり、途中退席もありましたが、いいコンサートでした。

それにしても、ちゃっかり幸せを引き寄せた、来杉有朱(吉岡里帆)おそるべし

別荘には、売家の看板。そして、意欲的に出張コンサートの旅に出かけたのでした。

とにかく役者さんの豪華さと、ユーモアと理屈っぽさ、意表を突く展開。独特の雰囲気… 坂元裕二ワールドを堪能。

    (ストーリー)

真紀(松たか子)はカルテットのメンバーの元へは戻らず、一人で仕事を始めていた。その真紀の帰りを待ちながら別荘で音楽を続ける司(松田龍平)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)の3人はどこか落ち着かない日々を過ごす。そんなある日、司たち3人は、取材に来た記者から写真を見せられる。そこには、見知らぬ男性と歩く現在の真紀が写っていた。笑顔の写真を見た司たちは動揺するが、もう一度、真紀に会いに行くことを決意する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-22 07:43 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25634229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-03-22 11:06
タイトル : カルテット 最終話
罪を償うために、真紀(松たか子)は警察に行きました。 司(松田龍平)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)は、ずっと真紀を待っていました。 真紀は、マスコミから面白可笑しく報道される疑惑の女性として有名になっていました。 その魔の手は、司、すずめ、諭高のところまで来て、過去を引っ搔き回してくれたようです。 それから1年後、彼らは、それぞれ別々の道を歩いていました...... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-03-22 15:32
タイトル : 「カルテット」~最終回 ☆☆☆☆
大団円、ホッとしましたね。受験生の娘が、これだけは見続けていた連続ドラマ。毎回あまりにあんまり盛りだくさんで、感想など書くことを放棄しつつ見守ってきた3ヶ月でした。 元 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2017-03-22 15:41
タイトル : カルテット
最終回とまとめ ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-22 16:24
タイトル : カルテット 第10話(最終話)
STORY010「最後のまさか…さよならドーナツホール」2017年3月21日 罪を償うため、出頭した真紀。 バラバラになってしまった、カルテットドーナツホール。 それから一年後、彼らはそれぞれ別の道を歩んでいた。 第1話 2017年1月17日「偶然の出会いに隠された4つの嘘…大…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-03-22 19:56
タイトル : カルテット (第10話/最終回・2017/3/21) 感..
TBS系・火曜ドラマ『カルテット』(公式) 第10話/最終回『最後のまさか…さよならドーナツホール』の感想。 真紀(松たか子)はカルテットのメンバーの元へは戻らず、一人で仕事を始めていた。その真紀の帰りを待ちながら別荘で音楽を続ける司(松田龍平)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)の3人はどこか落ち着かない日々を過ごす。そんなある日、司たち3人は、取材...... more
<< 相棒 Season15 最終回... LEADERS リーダーズ1 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)