増山超能力師事務所 最終回「相棒は謎の男」
e0080345_08312702.jpg毎回、ストーリーの面白さが秀逸。キャラ達が、どれも愛しく、なかなかお気に入りでした。

でも、ラストの増山の妻(超能力者で、多重人格?)エピソードが随分、引っ張るなぁ、と思ってたら、えらく含みをもたせて、謎を沢山、残した最終回。

続編か、スペシャルができるのかな?と思ってたら、いきなり映画化とは想定外だったので、w( ̄o ̄)w オオー! 

高鍋(鹿賀丈史)と増山(ココリコ田中)、どのような因果関係なのでしょうか? ついに、明かされませんでしたね。

また、今回は、TVディレクターからエステ詐欺の実態を調査して欲しいと依頼が。

ターゲットはサロン経営者のマダム朝倉(横山めぐみ)。被害者(黒川智花)の証言をもとに調査を進めると、マダムの仕上げクリームによって「なりたい自分になれた」錯覚。

なまじ、結婚前だっただけに、盛り上がり方もハンパなく、そのため、高価なエステとクリームにいれあげて、気がつくと貯金が底をつき、呆れて婚約者にも去られてしまった被害で、他にも沢山の犠牲者がいるようです。

実はマダム朝倉は、超帖能力者で、それによって詐欺行為を行ってたのでした。

でも、彼女には悲しい過去があり、超能力者ゆえに孤独になり、怪我をさせられたりしたしたことから、それを逆に利用することを思いついたよう。

篤志(浅香航大)が、彼女の実家に出向き、彼女のモノに触って確かめたのでした。

また、エステにいった中井(柄本時生)の盛り上がり方も可愛くて可笑しかったです。

そして、事務所を使ってテレビ撮影を。詐欺を誤り、被害者にはお金を返済する、と約束した朝倉でしたが、フィルムには、砂の嵐。何も映って無かったのでした。

クレジットを見ると、誉田哲也も出演してたみたいですね。

事務所のメンバー達、みんなが好きでした。映画も、多少なりとも話題になるとイイのにな、と思う次第

     (ストーリー)

ついに最終話!TVディレクターからエステ詐欺の実態を調査して欲しいと依頼が。ターゲットはサロン経営者のマダム朝倉(横山めぐみ)。被害者(黒川智花)の証言をもとに調査を進めると、マダムは『理想の自分になれる』と謳いながら、実際は超能力を使った詐欺行為で暴利を貪っていた。

 だがそこにはマダムの悲しい過去が…。そして高鍋(鹿賀丈史)と増山(ココリコ田中)が直接対決!「増山超能力師事務所」最後の活躍にご期待ください!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-24 08:31 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25639364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-24 20:23
タイトル : 増山超能力師事務所 第12話(最終話)
第12話「相棒は謎の男」 3月23日(木)よる11時59分~0時54分放送 ※一部地域を除く  ついに最終話!TVディレクターからエステ詐欺の実態を調査して欲しいと依頼が。ターゲットはサロン経営者のマダム朝倉(横山めぐみ)。被害者(黒川智花)の証言をもとに調査を進め…... more
<< バイプレイヤーズ~もしも6人の... FNSうたの春まつり2017 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)