銀と金 最終回「最狂の麻雀 衝撃の結末」
e0080345_14434542.jpg
惜しむらくは、麻雀のルールがよく分からないので、勘所が今ひとつ見えなかったのですが、

森田(池松壮亮)の若さむきだしの、一匹狼の独特な存在感。

銀二(リリー・フランキー)の迫力、蔵前(柄本明)の怪演によって魅せられました。

勝負の場の「ざわざわざわ…」という効果音もウケました。

独自の味と、映像美、音楽が素敵だったのでした。

    (ストーリー)

銀二(リリー・フランキー)は森田(池松壮亮)に、蔵前(柄本明)独自のマージャンのルールを逆手にとり、彼を追い詰めて総資産5千億円全てを狙う方法を伝授。戦略が成功する確率は低いが、銀二は「勝つということは相手の心臓をつかむこと。そして、つかんだらつぶすこと」だと語る。勝負の場で銀二は蔵前を挑発し、総資産を超える額を賭けさせることに成功。運なら負けないと豪語する蔵前だが、ゲームが不利に展開し焦りだす。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-26 14:44 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25644993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-03-26 21:47
タイトル : 銀と金 TOP
『銀と金』(ぎんときん)は、2017年1月7日から同年3月25日まで、テレビ東京の「土曜ドラマ24」枠(毎週日曜0:20 - 0:50)で放送された。全12話。主演は池松壮亮。 全12話のうち、第1話から3話は「株の仕手戦編」、第4話から6話は「セザンヌ編」、第7話から9話は「ポーカ…... more
<< 二夜連続ドラマスペシャル『アガ... 「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)