おんな城主直虎 「女城主直虎」
e0080345_07573687.jpg

氏真(尾上松也)に呼び出され、駿府へ向かった直親(三浦春馬)なれど、道中、今川の手の者に取り囲まれ、次郎法師(柴咲コウ)の水業の願いも虚しく絶命。

変わり果てた姿で戻ってきます。

次郎は、心労と水業がたたり、三日寝込むことに。

しの(貫地谷しほり)は、次郎を責めますが、たしかに、生霊として戻ってきたのが、次郎の元、だったので仕方ないのかも。

生霊さん、全方向的に、お別れできたのかな?

また、今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。それは、あまりに酷い、と左馬助(苅谷俊介)が、命乞いのため駿府へと向かうことに。

駿府より、新たな目付の鈴木重時(菅原大吉)近藤康用(橋本じゅん)そして、菅沼忠久(阪田マサノブ)を連れて、政次(高橋一生)が戻ってきました。

氏真の命であると、虎松の後見となる、と不敵な顔の政次。

しかし、「私は亀になる」と自らが宣言。女城主直虎の誕生とあいなったのでした。

    (ストーリー)

今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に取り囲まれる。しの(貫地谷しほり)は、こんな事態を引き起こしたのは次郎法師だと責めたてる。今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。新野左馬助(苅谷俊介)は虎松の助命を願うため、駿府へ向かうが、引き換えに思いもよらぬことを仰せつかる。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-27 07:59 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25646846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-03-27 09:25
タイトル : おんな城主直虎 第12回~虚無におちいった政次。高橋一生..
 政次役の高橋一生さん。  女性の間では、「萌えるは一時の恥、萌えぬは一生(いっせい)の恥」と大人気らしい。  その魅力は<無邪気な笑顔>と<底知れぬ無表情>の往復運動。  <捨てられた子犬のような無垢な瞳><少年の幼気(いたいけ)さ>と  <サイコパス...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-03-27 11:20
タイトル : 【おんな城主 直虎】第12回 感想
今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に取り囲…... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-03-27 14:23
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12回「おんな城主..
ビックリしました!稀勢の里様奇跡の逆転優勝じゃないですか!これはもう大フィーバーですけど、お怪我の方が心配心配・・ってのは先ほど場を改めましてお祝い申し上げ奉り候。にしてもしかし、この感動の後どんなドラマを見せられても、果たして心躍らすことができますかどうか、ちょおおっと自信ないなあ~。 とまあそれはそれとして、いよいよ番組名が回数名に!来ましたね~、おんな城主!んでもなんですかこの、番宣とかの雰囲気では、女でも城主よ!とか、女だってお殿様よ!みたいな勇ましく女の時代みたいな雰囲気を醸し...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-03-27 18:23
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第十二回
「おんな城主直虎」内容氏真(尾上松也)の呼び出しを受け、駿府へ向かった直親(三浦春馬)だが、その道中、今川の手の者に取り囲まれ。。。。 直親を心配する次郎法師(柴咲コウ)だったが、討たれたというしらせが届く。事態を知ったしの(貫地谷しほり)は、次郎法師の責任だと責めるのだった。その直後には、今川家より、虎松を殺せという命令があり、左馬助(苅谷俊介)が、命乞いのため駿府へと向かうことに。 駿府で助命嘆願をする左馬助。すると氏真は思わぬ事を命じる。話を聞いた直平(前田吟)は、次郎法師に。。。。 今...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-03-27 21:04
タイトル : おんな城主直虎 第12回 おんな城主直虎
第11回「さらば愛しき人よ」はこちら。前回の視聴率は13.7%と上昇。意外に底堅い。その理由がよくわかった回でもありました。今週は午後に米沢から山形新幹線経由陸羽西線で帰ってくる関係から、早丸で見ることができず、久しぶりに本丸で視聴。井伊家の直情径行なやりとりに気が遠くなりました。あまりにもわかりやすい。そのわかりやすい方々(前田吟、刈谷俊介、筧利夫)は今回で退場。おいおいこんなんで大河なのか、あまりに軽すぎないかとあきれた瞬間にダース・ベイダー登場。高橋一生。彼が登場した瞬間にブラウン管(死語...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-04-02 20:21
タイトル : おんな城主 直虎 第12回「おんな城主直虎」
大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。 BSを録画で鑑賞。 第十二回「おんな城主直虎」 あらすじ・・・・・・・... more
<< LEADERS2(リーダーズ2) 二夜連続ドラマスペシャル『アガ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)