エコバッグ崩壊、リニューアル
長年、愛用して、幾度も紐をつけかえたエコバッグ。(この中央の、です)でも、丈夫なリネンといえど、本体部分の布が薄くなり、透けて見えるまでに。

そして、ついに裂けて穴が… あまりにも、スリリングな状態になったので、やっと重い腰をあげて、リニューアル

ところが、先日まであった地元の手芸屋さんは無くなっていて、うっそ~~!

横浜駅地下の大きな生地屋さんも、閉まったそうで、(ネットで調べて驚いた。東急ホテルが無くなると同時に閉店したそう、ですってね)

ユザワヤまで出かけたら、そこも規模が小さくなってて、なんだか、しんみり… 

もともとベースは、うんと昔のユニクロのサブバッグを参考に、だんだん容量が大きくなったのですが、新作は、容量そのまま、試しに紐を太く短くしてみました。

気のせいか、(荷物が)軽くなった気がしました。ただ、ダウンだと滑るので、持ち方を工夫

活躍するとイイのにな
e0080345_18052834.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2017-03-30 15:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25656631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2017-04-02 13:16 x
ちょっとご無沙汰していたら、久しぶりにハンドメイド~!
100円SHOPで、かなりの品が手に入る今、ハンドメイドは贅沢な趣味、らしいです。
手芸やさん生地屋さんの閉店、寂しいですが、成り立たないのでしょうね。
Commented by noho_hon2 at 2017-04-02 16:14
杏 さん、おひさしぶりです。たしかに何でも百円ショップやネットで手に入る、この御時世。ハンドメイドは、あくまで趣味の領分なんでしょうね。

手芸屋さんや生地屋さんの減少、リアルに実感して、思わず、しみじみしてしまったのでした。
<< CDTV春スペシャル 卒業ソン... ドラマ特別企画 松本清張「花実... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
「デスノートLight ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)