でも、結婚したいっ!〜BL漫画家のこじらせ婚活記〜
e0080345_07200202.jpg

もともと美形がキャスティングされてたせいか、オーラがピュアで、可愛い印象… むしろ恋に奥手で初々しいオハナシでした。

偶然とはいえ、婚活の結果、似た者同士が巡り会えてヨカッタですね。

BL作品に込められた、作者の漫画愛と、作品への誠実な姿勢さを認められて安堵。

じれじれしつつも、前向きな姿勢が好印象。要潤のダサ姿も、新鮮で可愛かったのでした。

   (解説)

藤本ハルキの自伝エッセイ漫画「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」(海王社)をドラマ化、ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する「腐女子」で、30代&彼氏無しのBL漫画家・藤田ハルコが婚活に悪戦苦闘する姿を描いたラブコメディードラマ

   (ストーリー)

主人公・藤田ハルコ(栗山千明)は、売れっ子BL漫画家「藤本ハルキ」として締切りに追われる忙しい毎日を送る。気付けば今年で34歳。そんな中、学生時代のBL仲間からの結婚報告をきっかけに、アシスタントの立花キリ子(佐野ひなこ)から背中を押され、婚活を始めることを決意する。これまで漫画や妄想の中で男性と関わることはあっても、現実世界ではキリ子をはじめ女性ばかりに囲まれた職場で仕事に没頭してきたハルコは、男性との話し方すら忘れてしまった、いわば「こじらせ腐女子」。同じBLを趣味に持ちながらも彼氏がいるキリ子のアドバイスを受け、ハルコは結婚相談所で大学の数学講師・中野(要潤)、キリ子の彼氏の紹介で猫好きの生田(オリエンタルラジオ・藤森慎吾)、サバゲー合コンでキザ男・斉藤(ジャングルポケット・斉藤慎二)といった男性たちと次々と出会っていく。

しかし、そんなハルコの前に立ちはだかる大きな壁が・・・。それは、「単なる趣味ではなく職業として、男性には言いづらいBLを選んだ」という自分自身だった…。はたして、ハルコは本当の自分を認めてくれる運命の男性と出会うことができるのか?
[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-05 07:20 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25670875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-04-05 13:19
タイトル : でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~
売れっ子BL漫画家として活躍する34歳の藤田ハルコ(栗山千明)ですが、仕事明けにぎっくり腰を起こしてしまい、一人で生きて行くのに不安を感じるようになってしまいます。 学生時代のBL仲間の結婚報告のハガキにも触発された模様です。 アシスタントの立花キリ子(佐野ひなこ)からも背中を押されて早速、合コンに参加してみることに。 カルチャーショックを受けつつも、どれも上手く行かず、唯...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-04-09 02:00
タイトル : ひよっこ第1週 & やすらぎの郷第1週 & でも、結婚し..
ひよっこ第1週 岡田惠和脚本。 1960年代を舞台に茨城生まれの純朴な少女谷田部みね子(有村架純)が 父親の失踪で東京に出て、明るく奮闘していくさまを描く話らしい。 登場人物たちの笑顔やのどかな風景、観ていて気持ちがいい。 毎回特に何かがあったということもないのでやや物足りなさもありますけどね。 ストーリーよりも空気を楽しむ作品という感じがしました。 地元を愛するがために父を奪った東京を嫌っているみね子、 父が行方不明になって東京に出ることになるようですが、 試練が待ち構えているという重く暗い雰囲気...... more
<< テラスハウス クロージング・ド... 64 ロクヨン 前編 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)