孤独のグルメ Season6 「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
e0080345_15432711.png

「孤独のグルメ」も、好評につき、ついに、Season6!… おめでとうございます。

巷の噂で、主役が交代するのでは?との声もあったのですが、引き続き、井之頭五郎役は、松重豊で嬉しいです。

これほど、そこはかとないユーモア感と食べてる時の美味しさ、美しさが表現できる俳優さんは稀有ですものね。

個人的に、ついに、五郎(松重豊)がディープ大阪を堪能し、嬉しかったです。

串かつ、お好み焼きの豚玉定食、焼きそばのデラックス、串カツどて焼、…なんて、素晴らしいラインナップ!

素朴に、松重豊の身体とお財布が心配になるけれど、あれだけ食べて、あの、すらっとした美しい体型を維持しているところも、グッドです。

素朴にナレーションと食べる速度が仕草がピッタリなのに、いつも感心するのですが、シナリオを、よく読み込んで演技、というか実食するそう、ですってね。さすが、です。なんとなく、長年の謎が解けてスッキリ。

インタビュー番組で、松重豊が「中年男が、ただ飯食う番組が、ナニが面白いんだろう」と、本人が1番、不思議がってるのも、可笑しかったです。ぜひ、可能な限り続いて欲しいなぁ、と、しみじみ

    (ストーリー)

井之頭五郎は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今回のクライアントで美章園にある不動産販売の島崎(六角精児)のオフィスへ。島崎は東京出身で、数年前東京から大阪に仕事の拠点を移動したのだが、今回大事な仕事だからと東京の五郎にわざわざ頼んできた。嬉しい限りの五郎だが、すっかり板についた関西弁で、お好み焼きをご飯で食べるという島崎に思わず苦笑する。
仕事がひと段落しお腹が減った五郎は、店を探し始めた。やがて「お好み焼き甘辛や」の看板の前で足を止める。「年輪を感じる店だ・・・初めて来たのに懐かしい」変な冒険はせず、王道でいくと心を決めた。お好み焼きの豚玉を定食で頼む。

大将が手際よく鉄板に生地を引き、千切りキャベツを乗せる。それを覆うように豚肉を乗せるのに見とれる五郎。その時、「兄さん背高いな、2メートル50センチくらいか」と男性客吉田(池乃めだか)が話しかけてきた。五郎が否定すると、すかさず「ツッコんでや。ボケたんやから」そういう時は「なんでやねん」と返すことを教えられ、大阪の洗礼を受ける五郎。

お好み焼き定食を食べ終えると、焼きそばのデラックスを頼む。調子に乗った五郎はその後タコネギも頼んでしまう。

すべて平らげ満足の五郎は、平野に移動しもうひと仕事済ませた。帰りに駅まで歩く道すがら「串カツどて焼」と書いてある屋台を見つけ、思わず立ち寄る。そこでエビ、キス、串カツのヘレ(ヒレ)、肉巻き、紅生姜を美味しくいただく。その時父親(下柳剛)と娘が入ってきて、土手焼きのこんにゃくなどを注文すると、五郎も真似して頼んでみる。その美味しさに止まらなくなり、その後も次々に注文する五郎だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-10 15:43 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25684950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-10 18:10
タイトル : 孤独のグルメ Season6 (第1話・2017/4/7..
テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6~』(公式) 第1話『大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ』の感想。 なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1~5は鑑賞済み。 井之頭五郎(松重豊)は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今...... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-04-12 00:45
タイトル : 「孤独のグルメ(6)」1 ☆☆☆☆
うわー超地元(><)なんなら今日歩いた道を、ご、五郎さんが歩いてるよ~! あの路地もこの看板も、見た事ありすぎて辛い!ロケの日になんで通りかからなかったんだろう~orzと ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-12 16:55
タイトル : 孤独のグルメ 第1話
2017年4月6日放送 大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ 井之頭五郎は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今回のクライアントで美章園にある不動産販売の島崎(六角精児)のオフィスへ。島崎は東京出身で、数年…... more
<< YOU は何しに日本へ?( 初... 名探偵コナン 迷宮の十字路(2... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第2..
from ディレクターの目線blog@..
ユニバーサル広告社~あな..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第3..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ナイトドラマ『重要参..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)