孤独のグルメ Season6 「大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ」
e0080345_15432711.png

「孤独のグルメ」も、好評につき、ついに、Season6!… おめでとうございます。

巷の噂で、主役が交代するのでは?との声もあったのですが、引き続き、井之頭五郎役は、松重豊で嬉しいです。

これほど、そこはかとないユーモア感と食べてる時の美味しさ、美しさが表現できる俳優さんは稀有ですものね。

個人的に、ついに、五郎(松重豊)がディープ大阪を堪能し、嬉しかったです。

串かつ、お好み焼きの豚玉定食、焼きそばのデラックス、串カツどて焼、…なんて、素晴らしいラインナップ!

素朴に、松重豊の身体とお財布が心配になるけれど、あれだけ食べて、あの、すらっとした美しい体型を維持しているところも、グッドです。

素朴にナレーションと食べる速度が仕草がピッタリなのに、いつも感心するのですが、シナリオを、よく読み込んで演技、というか実食するそう、ですってね。さすが、です。なんとなく、長年の謎が解けてスッキリ。

インタビュー番組で、松重豊が「中年男が、ただ飯食う番組が、ナニが面白いんだろう」と、本人が1番、不思議がってるのも、可笑しかったです。ぜひ、可能な限り続いて欲しいなぁ、と、しみじみ

    (ストーリー)

井之頭五郎は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今回のクライアントで美章園にある不動産販売の島崎(六角精児)のオフィスへ。島崎は東京出身で、数年前東京から大阪に仕事の拠点を移動したのだが、今回大事な仕事だからと東京の五郎にわざわざ頼んできた。嬉しい限りの五郎だが、すっかり板についた関西弁で、お好み焼きをご飯で食べるという島崎に思わず苦笑する。
仕事がひと段落しお腹が減った五郎は、店を探し始めた。やがて「お好み焼き甘辛や」の看板の前で足を止める。「年輪を感じる店だ・・・初めて来たのに懐かしい」変な冒険はせず、王道でいくと心を決めた。お好み焼きの豚玉を定食で頼む。

大将が手際よく鉄板に生地を引き、千切りキャベツを乗せる。それを覆うように豚肉を乗せるのに見とれる五郎。その時、「兄さん背高いな、2メートル50センチくらいか」と男性客吉田(池乃めだか)が話しかけてきた。五郎が否定すると、すかさず「ツッコんでや。ボケたんやから」そういう時は「なんでやねん」と返すことを教えられ、大阪の洗礼を受ける五郎。

お好み焼き定食を食べ終えると、焼きそばのデラックスを頼む。調子に乗った五郎はその後タコネギも頼んでしまう。

すべて平らげ満足の五郎は、平野に移動しもうひと仕事済ませた。帰りに駅まで歩く道すがら「串カツどて焼」と書いてある屋台を見つけ、思わず立ち寄る。そこでエビ、キス、串カツのヘレ(ヒレ)、肉巻き、紅生姜を美味しくいただく。その時父親(下柳剛)と娘が入ってきて、土手焼きのこんにゃくなどを注文すると、五郎も真似して頼んでみる。その美味しさに止まらなくなり、その後も次々に注文する五郎だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-10 15:43 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25684950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-10 18:10
タイトル : 孤独のグルメ Season6 (第1話・2017/4/7..
テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6~』(公式) 第1話『大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ』の感想。 なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1~5は鑑賞済み。 井之頭五郎(松重豊)は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今...... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-04-12 00:45
タイトル : 「孤独のグルメ(6)」1 ☆☆☆☆
うわー超地元(><)なんなら今日歩いた道を、ご、五郎さんが歩いてるよ~! あの路地もこの看板も、見た事ありすぎて辛い!ロケの日になんで通りかからなかったんだろう~orzと ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-12 16:55
タイトル : 孤独のグルメ 第1話
2017年4月6日放送 大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ 井之頭五郎は出張で大阪に来ていた。通天閣あたりで串かつ屋の店員(浪岡一喜)の呼び込みを振り切り、今回のクライアントで美章園にある不動産販売の島崎(六角精児)のオフィスへ。島崎は東京出身で、数年…... more
<< YOU は何しに日本へ?( 初... 名探偵コナン 迷宮の十字路(2... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)