人は見た目が100パーセント 「恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 」 
原作は、大久保ヒロミによる同名漫画

たぶん、成長を描くため、落差や変化を表現するため、最初は、あえて底辺にしたのでしょうが、あまりにもトホホすぎて、元が美しい女優さん達だけに、見てるのが気の毒で… 悶々。

ラストに少しだけ光が見えた… かな?と感じましたが、女優さん達は好きなのに、このペースや設定、表現で、見守り続けられるかなぁ、と、正直いって自信無いです。

次回も最後まで様子見… できるでしょうか?

タラレバは、あれほど気楽に見られたし、面白かったのに、3人設定と近い分、この微妙な差はナニ?だったのでした。

   (ストーリー)

城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。理系女子=リケジョだった純は、子どもころからファッションやメイクに興味がなく、いつしか周りの女子から置いていかれてしまった、自分に自信がない地味な女性だ。

ある日、純や研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)らが所属する第3研究室が、大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることが発表される。クレエラ社は、丸の内にオフィスを構え、1階には榊圭一(成田凌)らイケメン美容師が揃った人気美容室もあるような、これまでの純の人生とはまったく無縁の、おしゃれな世界にある会社だった。クレエラ社は、純たちが研究しているセルロースナノファイバーの高い保湿効果に注目し、新しいファンデーションの開発に応用したいらしい。

顔合わせを兼ねたクレエラ社の新年会に出席した純たちは、その華やかさに圧倒される。おまけに純は、くじ引きでクレエラ社の人気化粧品が当たったものの、使い方すらわからずにステージ上で大恥をかいた挙句、逃げるようにステージを降りようとして階段を踏み外し、気を失ってしまう。

クレエラ社統括マネージャーの松浦栄子(室井滋)とともに冷ややかな目でその姿を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)は、そんな純に、「これからはもう少し身なりに気を遣った方がいいんじゃないですか?人は見た目が100パーセントなのですから」と言い放つ。

困り果てた純、満子、聖良は、いままで知らなかったビューティーについて学んでスキルアップを図ろうと決意し、さっそく流行のメイクについて研究を始める。苦労の末、なんとか“うさぎ顔メイク”を完成させた純たちは、同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)、三沢基樹(堤下敦)の前に立つが…。


[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-14 07:40 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25694781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-14 08:13
タイトル : 人は見た目が100パーセント 第1話
人は見た目が100パーセントの第1話を見ました。 「流行のメイク、研究しましょう。ちょっと調べてみたんですけど、アヒル口っていうのを筆頭にうさぎ顔メイクとかたぬき顔とかネコ顔とか様々な流行メイクが生まれてるそうです」 「そんなに色々あるの!?何から研究すればいいのよ!?」 「うさぎ顔が根強い人気みたいです」 「理由は?」 「放っとけない感じがするかららしいです」 「そ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-14 09:51
タイトル : 人は見た目が100パーセント (第1話/初回15分拡大版..
フジテレビ系・木曜劇場『人は見た目が100パーセント』(公式) 第1話/初回15分拡大版『恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 』の感想。 なお、原案:大久保ヒロミ「人は見た目が100パーセント」(漫画)は未読。 純(桐谷美玲)は、東京・八王子にある製紙会社の研究員。真面目で優秀だが、おしゃれには無関心で、‘女子力’や‘美’とは無縁の人生を送っ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-04-14 11:17
タイトル : 人は見た目が100パ-セント 第1話
真面目で見た目は冴えない「女子力ゼロ」の製紙会社で製紙素材の分析をする研究員・城之内純(桐谷美鈴)は、子供の頃からファッションやメイクに興味がなく、自分に自信がない地味な女性です。 ある日、純や研究員仲間の前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)たちが所属する第3研究室が、大手化粧品会社に吸収されることが発表されます。 その会社には、榊圭一(成田凌)たちイケメン美容師が...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-04-14 17:41
タイトル : 人は見た目が100パーセント #01
 #01 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-04-14 18:29
タイトル : 木曜劇場『人は見た目が100パーセント』第1話
内容製紙会社の研究員・城之内純(桐谷美玲)は、同僚の前田満子(水川あさみ)佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とともに、日夜、製糸素材の研究をしていた。そして、それを終えると、全く興味がない“ビューティー”の研究をしていた。それは3ヶ月前のこと。3人が勤める第3研究室が、化粧品会社クレエラジャバンに吸収されたのだ。 会社のオ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-14 20:24
タイトル : 人は見た目が100パーセント 第1話 
#01「恋も美容も苦手!!女子モドキが恋をする!? 」2017.4.13 ONAIR 城之内純(桐谷美玲)は、八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員。理系女子=リケジョだった純は、子どもころからファッションやメイクに興味がなく、いつしか周りの女子から置いていかれてしまった、自…... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-04-15 17:42
タイトル : 「人は見た目が100パーセント」1 ☆☆☆
そんなに面接ダメダメで、今の会社にはどう入社したんでしょう。学校推薦?そんなわけで、ど田舎で地味放題に暮らしてきた研究員たちが、突然の吸収合併で丸の内への異動が決定! ...... more
<< 100万円の女たち 第1話 徹子の部屋 春の最強夢トークス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)