リバース 親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」
原作は、湊かなえによる同名小説。第37回吉川英治文学新人賞の候補作。

今度の藤原竜也は、ちょっと気弱で不器用な、オドオドさん、なんですね。要するに冴えない存在…

でも、唯一の親友、広沢由樹(小池徹平)を、十年前、友人達との旅行中、訳アリで失ったことから、ますます、消極的に…

だけど、馴染みの喫茶店のママ、乾恭子(YOU)の機転で、越智美穂子(戸田恵梨香)とイイ感じになり、無事、付き合うことができてヨカッタですね。

そんな人生開けた折に、不吉な張り紙。美穂子への手紙。彼を「人殺し」と… その謎を追っていく物語みたいです。

キャスティングが、好みなので、楽しみになりそうです

     (ストーリー)

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。

そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。

一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-15 06:08 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25697146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-15 09:32
タイトル : リバース (第1話/初回15分拡大版・2017/4/14..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』(公式) 第1話/初回15分拡大版『親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった』の感想。 なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。 深瀬(藤原竜也)は10年前、ゼミ仲間5人での旅行中に親友の広沢(小池徹平)を失った過去を持つ32歳の会社員。ある日、深瀬は美穂子(戸田恵梨香)と知り合い、明るい人柄に引かれ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-04-15 11:47
タイトル : リバース 第1話
深瀬和久(藤原竜也)は、有名大学を卒業しながらも地味な人生を送って来ていました。 そんな彼にもコーヒーを淹れるたびに頭をよぎることがありました。 それは大学時代の10年前、スノーボードを滑りに行く旅行中に失った親友・広沢由樹(小池徹平)のことでした。 ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会います。 深瀬は頼りない自分に...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-15 17:10
タイトル : リバース 第1話
リバースの第1話を見ました。 深瀬和久は有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。 唯一の彼の取り柄は美味しいコーヒーを淹れることであり、そしてその度に彼の頭をよぎるのはたった一人の親友・広沢由樹を10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に失ったことだった。 いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-15 17:44
タイトル : リバース 第1話
第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」2017年4月14日(金)よる10時 初回15分拡大 深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れるこ…... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-04-15 18:28
タイトル : リバース 第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に..
第1話「親友の死に隠された秘密…復讐は十年後に始まった」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-04-19 10:09
タイトル : 「リバース」1 ☆☆☆
だから何が起きたのー?地味で気弱な深瀬(藤原竜也)は、就職もうまくいかず、友達もおらず……否たった一人だけいた親友を死なせてしまった、と後悔を抱えて生きている。 それ ...... more
<< 4号警備 第1話 100万円の女たち 第1話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)