山崎豊子ドラマスペシャル 女の勲章 第ニ夜
番組企画として、未来のファッションデザイナーたちをぜひ応援したいという思いから、一般学生よりドラマ内で実際に身につける衣装のデザイン募集を行い、結果。総数542に昇る申し込みがあった中から、主演の松嶋をはじめスタッフたちが厳正なる審査を重ね20点の優秀作品を決定したそう

服装がとてもレトロ華麗で、素敵だったので、それは斬新なアイディアだなぁ、と感心したのでした。

第二夜は、玉木宏が、野心でギラギラの悪い男全開。新境地、開拓です。

大庭式子(松嶋菜々子)が、初めての慕情を経験し、その三角関係と仕事の間で悩み、選んだ道は、衝撃的な結末で…

衣装もみな美しかったし、ヒロイン・松嶋菜々子が華麗に着こなすさまは、溜息モノでしたし、ヨーロッパ・ロケもよく映え、ドラマチックだったのでした。

かぎりなく、目の保養で、物語もサクサクと進んだし、面白かったです。

個人的に、読んだことはないけれど、デザイナーとハサミというキーワードにドキドキしてしまいました。このドラマチックな物語もまた… 感慨深かったのでした。

玉木宏に愛された4人の女達、みな魅力的でしたが、松嶋菜々子、まだまだヒロインの輝き充分ですね。

     (ストーリー)

大庭式子(松嶋菜々子)は、多忙な毎日に忙殺されながら、一方で八代銀四郎(玉木宏)が他の女と関係していることに心かき乱される。そんな中、式子は白石庸介(長塚京三)を次第に心の拠り所にするようになります

式子は、白石に言われてパリ留学を提案するが、八代は許さなかった。そこで、パリの有名デザイナー ジャン・ランベールの型紙を買い付けに行くことを条件に、パリ行きを許可されます

式子の行動を知った安田兼子(浅野ゆう子)は、横槍を入れて契約をさせないよう妨害する。そこで、式子は白石を頼って、ランベールと交渉することができるようになるのだった。式子は白石に恋心を抱き、2人は関係をもつようになる。だが、それを八代は邪魔立てし、2人を引き裂こうとするのでした

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-17 13:18 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25703041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-04-20 00:43
タイトル : 女の勲章(4.15-16)
山崎豊子原作だそうですが、原作未読。 浅野妙子脚本。 戦争で全財産を失った大阪船場出身のお嬢様大庭式子(松嶋菜々子)、 だが洋裁学校を開き、ファッションデザイナーに転身した式子は 八代銀四郎(玉木宏)の協力で栄光を手に入れたかに見えたが・・・。 船場の裕福な家の出身を誇りとしつつ、父に妾がいたのを嫌っていた式子、 戦後婦人服が流行る新時代が来ると見抜き、成功を収めたものの 洋裁学校の経営の実権は銀四郎に握られ、 自分を抱いた銀四郎は腹心女性三人にも手を出し、嫌っていた実家と同じ状態、 銀四郎を追放...... more
<< 貴族探偵「推理は雑事!破天荒な... ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
【陸王】第1話 感想
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)