3人のパパ 「ある日突然赤ちゃんが家に!?」
e0080345_08220434.jpg

ひょっとして、和製「スリーメン&ベビー 」を目論んだのかな?とも感じた設定で、ハートフルコメディーとのことでしたが、

現代の男子は特に赤ちゃんに慣れてないのでは?

泣けば、まず抱っこにミルク。触るの自体を怖がり、ミルクの作り方も知ってる?ってあたりに、ちょっと赤ちゃんと、3人の青年がお気の毒に感じました。

いきなり、発熱とは、ハードルも高すぎない?!

むしろ、巷の声に、好奇心です。

    (ストーリー)

平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。能天気で「まぁ、いっか」が口癖の拓人は、今朝も寝坊で会社に遅刻しそうになっている。恭平は商社に勤めるエリート。スマホでニュースを見ながらコーヒーを飲んでいる。アパレルブランドで働く朔は、ヘッドホンで音楽を聴きながらスムージーを飲む。

そんな彼らの共同生活のルールは“深入りしない”。今日も三者三様に朝の時間を過ごしている。シェアハウスの下の階では、たこ焼き店を営む大家の大山美奈子(濱田マリ)がそんな3人の生活を見守る。それがいつもと変わらない日常だった…。

そんなある日、拓人が仕事から帰宅すると部屋の中で見知らぬ赤ちゃんが寝ていることに気づく。恭平と朔も帰宅し、その謎の状況に困惑。状況がつかめないまま、3人が机に置かれた手紙に目を通すと「この子はあなたの子どもです。」と書かれていた! 誰の子かとお互いに詮索するが、無責任な3人はそれぞれに心当たりがあるようで、そこから怒涛のなすりつけあいが始まる。

そんな中、赤ちゃんが熱を出していることに気づく。どうすればいいか分からない3人は、ようやく目の前の命に対して責任を感じはじめ、その子を育てる決意をしたように思えたが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-20 08:22 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25710043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-20 09:40
タイトル : 3人のパパ (第1話・2017/1/18) 感想
TBS系・テッペン!水ドラ!!『3人のパパ』(公式) 第1話『ある日突然赤ちゃんが家に!?』の感想。 高校時代の友人とシェアハウスで暮らす平林拓人(堀井新太)は、ある日帰宅すると、部屋の中ですやすやと寝ている赤ちゃんの姿を見つける。共に暮らす友人の羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)も帰宅し、状況がつかめないまま、机に残されていた置き手紙に目を通すと、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-20 17:25
タイトル : 3人のパパ 第1話
#1.「ある日突然赤ちゃんが家に!?」2017.4.19 on air 平林拓人(堀井新太)は高校時代からの友人・羽野恭平(山田裕貴)、岡山朔(三津谷亮)とシェアハウスで一緒に暮らしている。能天気で「まぁ、いっか」が口癖の拓人は、今朝も寝坊で会社に遅刻しそうになっている。…... more
<< 虫除け当番 母になる 「愛しいわが子と再び... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
人は見た目が100パ-セ..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 SECOND..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)