緊急取調室 SECOND SEASON 第1話
e0080345_07452937.jpg

さすが、初回ゲスト、三田佳子だけあって、女心の狂気や、老いの孤独、とか微妙な心の綾を演技力で表現。

若い頃、うんと年上の人(画家)と結婚して、ヨーロッパに渡り… というエピソードも、しっくりきました。そして、現在は、ちょっと変わった、嫌われ者の独居老人を、白髪の庶民姿で熱演。

49歳、年下男性への想いなれど、純粋だからこそ許せなかったのでしょうね。

知れば知るほど、ミステリアスになっていく相手に斬りこむ、主人公・真壁有希子(天海祐希)との対決も見応えありました。

このレベルで、ぜひ

     (ストーリー)

 宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ!

 そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上する。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。

 この事件は重要案件に指定され、真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。

 何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとする。だが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-21 07:45 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25712480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-04-21 08:50
タイトル : 緊急取調室 [SECOND SEASON] (第1話/初..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式) 第1話/初回15分拡大『傘をさす女』の感想。 なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。 宅配便の車内で、配達員・小牧(石田卓也)が傘を差した状態で死んでいるのが見つかり、水筒からヒ素が検出される...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-04-21 10:38
タイトル : 緊急取調室 SECOND SEASON  第1話
宅配便の配達車の中から、配達員・小牧(石田卓也)の遺体が発見されます。 死因は薬物による中毒死でしたが、小牧は何故か車内で傘を差したまま死亡していました。 そんな中、孤独な老婦人・民子(三田佳子)が自首して来ますが、彼女は数時間も経たないうちに自首した記憶も曖昧な状態になっていました。 また、車内の指紋はどれも民子と一致しない上、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見され...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-04-21 12:44
タイトル : 緊急取調室 #01
『最強のチーム完全復活!!77歳孤独な女の哀しい告白 私、人を殺しました』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-04-21 17:33
タイトル : 木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第一話
『傘をさす女』内容車の中で傘を差した男の遺体が発見される。現場にいた捜査員に声をかけてくる妙な老女・白河民子(三田佳子)。「私が殺したんです」緊急逮捕された民子。しかし、所轄へと移送され、捜査一課の渡辺鉄次(速水もこみち)監物大二郎(鈴木浩介)が到着した時。民子には、自首した記憶さえなかった。 磐城和久(大倉孝二)刑事部長を中心に捜査本部が立ち上げられる。被害者・小牧修介(石田卓也)は、宅配便の配達員。死因は毒物による中毒死。自供が曖昧。真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-21 20:59
タイトル : 緊急取調室 SECOND SEASON 第1話
2017年4月20日(木) 第1話  宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ!  そんな中、地…... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-04-23 12:02
タイトル : 【緊急取調室(2)】第1話感想と視聴率TOP発進♪
「傘をさす女」 初回(第1話)の視聴率は、17.9%(関東地区)♪関西地区では2... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-04-24 00:23
タイトル : あなたのことはそれほど第1話 & 緊急取調室2期第1話 ..
あなたのことはそれほど第1話 レディースコミックが原作だそうですが、原作未読。 それほど好きでもない人と結婚しちゃった主人公美都(波瑠)が 初恋の人と再会して、泥沼の関係となってしまう話のようですな。 旦那が危ない人のようだし、 『ずっとあなたが好きだった』みたいな作風なのかな。 とりあえずつづきが気になりました。しばし様子見。 緊急取調室2期第1話 井上由美子脚本。 真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(キントリ)と 厄介な容疑者の緊迫した心理戦を描く刑事ドラマ。 初回は、宅配ドライバーを...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-04-28 08:58
タイトル : 「緊急取調室 SECOND SEASON」第1話
ミセスレインの初恋。 第1話『傘をさす女』ネタバレです。 ... more
<< 人は見た目が100パーセント「... 虫除け当番 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)