ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 「幸せの修了証書」
e0080345_06275347.jpg

やはり、舞台になってる鎌倉や横浜が風情ですね。

なにげに、かなり渋い豪華キャスティング。

今回の依頼は、離婚による「幸せの修了証書」 それと、雨の中(プロポーズをうける)手紙が届くのを阻止して欲しい、と頼まれて、改めて、結婚について考えさせられました。

キーアイテムは、封ろう用のシーリングスタンプだったかな?

丁寧な物語世界と、ヒロインの仕事ぶりに心温かくなったのでした。

     (ストーリー)

新米の‘代書屋’となった鳩子(多部未華子)の元に、三津田(高橋和也)という男性から離婚を知らせる手紙の依頼が持ち込まれる。妻に好きな人ができたのが離婚の原因だという。三津田は妻の唯一の要望である、封ろう用のシーリングスタンプを渡す。円満離婚を強調する三津田に、鳩子は違和感を抱く。鳩子は手紙のヒントを得ようと三津田を訪ねるが、話すうちに三津田は動揺し、離婚の知らせを出すかどうか迷い始める。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-22 06:28 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25714855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-22 19:04
タイトル : ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜 TOP
『ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』(ツバキぶんぐてん〜かまくらだいしょやものがたり〜)は、NHK総合「ドラマ10」枠(毎週金曜 22:00~22:50)にて2017年4月14日から放送中。全8回予定。 原作概要 『ツバキ文具店』(ツバキぶんぐてん)は、小川糸の小説。季刊文芸誌…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2017-04-22 19:18
タイトル : 「ツバキ文具店 〜鎌倉代書屋物語〜」 第二話 幸せの修了証書
 さて、鎌倉に留まることにはしたものの・・・前回のお悔やみ状で代書屋の難しさを実感した鳩子(多部未華子)は、まだ迷いの中にいますョ〜。    そんな時現れた依頼人・三津 ...... more
<< 銀座シックス 女囚セブン 「全員、悪女!史上... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)