釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第1話
e0080345_06063720.jpg

よっ、待ってました! やはり、原作が良いので、安定の面白さです。

やはり、ハマちゃん(濱田岳)、スーさん(西田敏行)みち子さん(広瀬アリス)が絶妙なマッチぶり。

それに初回ゲストには、ライバル会社の社長にして、ハマちゃんの弟子になる、松平健が登場。ハマちゃんを賭けて釣り商部に、暴れん坊将軍ならぬ、浜辺に馬でパカパカとあらわれるパロディぶりには、笑ってしまったのでした。

それに、相変わらず、営業三課では、勘違いに勘違いを呼んで、佐々木課長(吹越満)は気苦労プラスの安定した、ユーモア担当。


今回は、みち子さんを巡り、ハマちゃんと恋のライバルになりそうな、崩れ湯川先生、というか、大学准教授の藤岡祐一郎(浦井健治)も、あらわれ、また楽しませてくれそうです。

土曜日は、こんなユーモラスで明るいドラマが楽しいですね。

    (ストーリー)

鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田岳)!どうやらマイペースながらも行っていた営業の成果が出たようだ。報告を受けた社長の鈴木一之助(西田敏行)は上機嫌に。ただでさえいがみ合ってきた邦栄建設の社長の鼻を明かせたことが嬉しいのに、その上、目をかけてきた伝助が活躍したと聞いたのだから当然だ。

そんな伝助は飲みの席で大学時代の先輩の鮫島浩太郎(若林正恭)から新婚のノロケ話を聞かされすっかり感化される。結婚がしたくなってしまった伝助は、勢いで彼女のみち子(広瀬アリス)に結婚を提案してみるが…!?釣りバカ・伝助との未来に不安を感じ始めたみち子の前に現れたのは大学准教授の藤岡祐一郎(浦井健治)。藤岡は出会ったばかりのみち子に、いきなりプロポーズ!一体どうして…!?

そして伝助のもとには邦栄建設からまさかのヘッドハンティング話がもちかけられる!!条件は、“給料3倍に、釣り休暇”。甘い誘惑に伝助の心は…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-23 06:06 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25717215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-04-24 17:24
タイトル : 釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第1話
第1話 2017.4.21 鈴木建設・営業三課は活気づいていた。ライバル会社の邦栄建設を出し抜いて大型の新規契約をとりつけることに成功したのだ。驚くべきことに一役買ったのは浜崎伝助(濱田岳)!どうやらマイペースながらも行っていた営業の成果が出たようだ。報告を受け…... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-04-25 18:42
タイトル : 「釣りバカ日誌(2)」1 ☆☆☆
我らが浜崎伝助(濱田岳)が帰ってきた……!わーい(^^)愛しいみちこさん(広瀬アリス)とは無事に恋人同士。だからって釣りを控えるわけもなく、出勤前にもギリギリまで釣り、営業 ...... more
<< ボク、運命の人です「恋のライバ... 銀座シックス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)