YOU は何しに日本へ?( 番組見て、決意の自転車旅。第二の故郷・熊本ボランティ&チャリティ・コンサート)
YOUも!日本も!がんばれSP~【日本縦断 自転車旅YOUに密着!】~が面白かったし、感動的でした。

特に、番組を知って、日本で自転車旅をしようとした、アルゼンチン人のエーセさん(46歳)凄かったです。

子供時代、習った空手の先生から日本に興味を持ち、そして、好きになり、番組を見て日本をエンジョイする人々に燃えて、家も車も売り払い、仕事も辞め、自転車旅をして、第二の人生を日本で送るきっかけを見つけたい、というのですから、ハンパじゃないです。

本当に人と日本が好きなんですね。「友達になりたい」とエピソードの数々が素敵でした。

また、ロシアで生まれ、現在、アメリカで生活してるイゴールさんのエピソードも感動的

10年、熊本の大津で暮らし、そこで日本女性と結婚、娘さんも生まれたことから、ボランティアを志願。夏休みを利用して、やってきて地道に働いてたのが、ジーーーンでした。

昔の友人にも会えて、良かった良かった。被害の惨状に言葉を無くしつつ、ポジティブに頑張ってる人々にパワーをもらうことしきり。(車中泊、大変だったろうに、生活が規則正しくなって、体調が良くなった、と笑いとばすバイタリティうに頭が下がりました)

加えて、遅れて合流した、妻子の奥さんがプロのフルート奏者。イゴールさんはギターを担当して、チャリティ・コンサートを行ったのですが、大成功。これも、「ああ、良かったなぁ」と感じました。

また、熊本で生まれたという娘さんが可愛い♪

いい番組でした。エーセさんの日本縦断旅も、今後が楽しみ。イゴールさん、ありがとう。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-25 09:10 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25722718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 土曜プレミアム・ドラマミステリ... 貴族探偵「第1発見者は御前!メ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース (第7話・20..
from ディレクターの目線blog@..
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
リバース 第7話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第7話
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)